※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのプレイジム選びに迷っています。おすすめのプレイジムや月齢に合ったおもちゃを教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています👶
おもちゃを両手で掴んで遊ぶようになってきたので、プレイジムの購入を考えています。

ベビーザらスで下見をしてきたのですが、想像していたよりも種類がありすぎて…😅💦

皆さんのおすすめのプレイジムを教えてください!
また、他にもこれからの月齢でおすすめのおもちゃがあれば教えて頂けると助かります♡

コメント

みたろ

プレイジムはぶっちゃけ何でもいいと思います😳💓私はお下がりを貰ったのですが
遊ぶのもいっときで、5.6ヶ月になるとハイハイなど動くことが好きになり使わなくなったので必要なかったかな〜って感じました😅家が狭いから広げてたら
邪魔になるし後々片付ける時も大きな荷物に
なってしまってしまいました😭💓

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなり、すみません💦
    ハイハイしだしたら興味なくなっちゃうんですねー😞
    今からじゃもういらないですかね⤵
    うちもアパートで狭いので、もう少し悩むことにします😣

    • 12月14日
nammy

上の方と同意見です😚👍🏻
ほぼ全部に鏡だったりカシャカシャだったり
付いているので内容は一緒!
あとは自分のお部屋に合うか、とか
このキャラクターは嫌だ!とかの
消去法でいいと思いますよ🙈❤️

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなり、すみません😣💦
    確かにパッと見、皆似てました⤵
    もう少し調べて、うちに合ったものがあるか見てみます!

    • 12月14日
ラテ

うちはプーさんの6WAYジムにへんしんメリーってやつを使ってますよ( ˆoˆ )/
ねんねの時はメリーとして使って 月齢に合わせて組み変えればジムにもなります!
今はまだメリーのままで使っていますが ご飯作る時とか大人しく遊んでてくれるので助かってます
おむつ変えなんかもスイッチオンするとそっちに集中してくれますよ
音楽も種類がたくさんで親のわたしも飽きなくて良いです(笑)

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなり、すみません😢
    プーさんの人気ですよね🎶
    友達の家にもあり、唯一実物をちゃんと見ました!
    これってコンパクトに折り畳めたりするんでしょうか?

    • 12月14日
ミッチー

なんでもいいと思います!
うちは、プーさんの6wayプレイジムにしました。
プーさんかわいかったのと、長く使えそうかなーと思って😊
楽しそうにしてましたよ~♪

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなり、すみません😞
    プラスチック製のタイプですよね?
    あれ人気ですよね~🎶
    アパートで狭いので、のちのち収納に困らないか心配です😥

    • 12月14日
  • ミッチー

    ミッチー

    今は引っ越しましたけど、前は1LDKの部屋に住んでましたよ~。
    2歳近くまで出しっぱなしでした。
    確かに、使わなくなったら収納は考えますね(^^;)
    私は、2人目も~と考えてますが、もう必要なくなったら、リサイクルとかしようかなーと考えてます。

    • 12月14日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    そんなに長く使えるんですね😍
    うちの子も長く遊んでくれたらいいなぁ🎶
    使わなくなったら一旦実家行きですかね😅

    • 12月15日
うさ・×・まま

3ヶ月で寝返りを始めてから購入したプレイジムが、もはや欠かせないものになっているのでオススメさせてください(*´∀`*)
通常のプレイジムは仰向けで寝かせて頭の上におもちゃがぶら下がる感じだと思うのですが、DADWAYのSKIPHOPツーステージジムはバーを倒すこともできるので、寝返りしちゃってうつぶせ顔上げ状態でも遊ぶことができるんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いろんなおもちゃがついているので、しばらくはひとりで遊んでくれてとても助かっています♪

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなり、すみません😣
    3ヶ月で寝返り!早いですねー✨
    うちはまだ全然しそうにありません💦
    DADWAYですね!
    調べてみます🙌💕

    • 12月14日
  • うさ・×・まま

    うさ・×・まま

    きっとあっというまですよ✨
    お部屋が少し窮屈にはなるかもしれないけど、その代わり気に入って遊んでくれればその間ママは自分の時間が持てるので、気持ちに余裕が生まれますよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月15日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    ママの気持ちの余裕、かなり大事ですよね😞💕
    早速調べました!とても良さそうです♡
    候補に入れたいと思います🎵

    • 12月15日