※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
家族・旦那

皆さん旦那さんの兄弟の奥さんと仲良しですか?旦那さんは3人兄弟の真ん…

皆さん旦那さんの兄弟の奥さんと仲良しですか?

旦那さんは3人兄弟の真ん中です。
兄と妹がいます。兄も妹も結婚してます。
私は旦那さんの義両親と住んでます。

私は前までは兄奥さんと仲良しで、家族ぐるみでキャンプ行ったりしてました。
もともと兄奥さんは年上で関わりづらかったのですが、私なりに努力して仲良くなりました。
仲良くなれて嬉しかったのですが、あることをきっかけにまた苦手になっちゃって…

それがこの出来事です↓

妹さんが10月に1人目を出産するからと、兄奥さんが妹さんにバウンサーを貸したそうです。
私は8月に第二子を出産しました。
バウンサー等は持っておらず座布団を引いて赤ちゃんを寝せている状態でした。
上の子がいて踏まれると危ないなぁと思っていたら、妹さんが「兄奥さんからバウンサー借りてるから使いなよ」と使わせてもらいました。(この時はまだ仲良し)
後日兄奥さんが家に来た時に「あれ?使ってたんだ!びっくりしたぁ」と言われ「あ、ごめんなさい。使ってました💦」と言いました。その時は「いいよいいよ」と言っていました。
しかし、後日兄さんから旦那さんへ電話がかかってきて
「勝手に使われてると思ってなかったから、気に食わないって嫁が言ってる。嫁に謝罪のラインしてくれ。」
「汚れたら嫌だから言ってもらわないと困る」と言われました。
それを聞いて、言わずに使ってたのは確かに悪かったなと思いましたが、素直に「器ちいさ!!!」と思ってしまいました…。
もともと苦手だったのをまた思い出して、今では連絡もしないし会うこともないです。

でも…9/18…明日
第二子のお祝いを持ってくると言っていて
今から気まづい気持ちでいっぱいです!笑

勝手に使っていてごめんなさいと直接謝罪すべきですかね?
それとも、もう掘り起こさない方がいいですかね?
(1ヶ月前の話)

。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪LINEしてくれと言われてて、まだ何も言ってないってことですかね??
だとしたら、明日スルーしてたら余計に気まずくなるんじゃないでしょうか。。
別に主さんが悪いとは思わないし、兄奥さんの器は小さいと思います😅
ただ私なら、妹さんに使いなと言われて素直にお借りしちゃいました、「借りてます」ってお伝えすればよかったですねすみません!的な感じで軽く言っちゃいますかね💦
相手に謝れと言われながらスルーしてたらもう今後の関係はおしまい、になりそうで。。それでよければスルー、一応今後も普通に関わりたいなら話し合いますね、私なら✋

• しとろん

しとろん

謝罪のラインは速攻しました。
    でも、奥さんの性格が結構面倒くさい人なので言わないとまたネチネチ思われるのかなって思ったり…。
    また、妹さんとはめっちゃ仲良しなので巻き込みたくないし、言い訳してるって思われたくなくて伝えませんでした😭

普通に関わっていくのは、なんとなく無理な気がしてるので上部だけ上手くいくように頑張ります🤣💦

• 9月17日
  • しとろん

しとろん

お祝い渡しに来ました。
    私のことシカトでした。
    心折れました!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんに悪気ないわけだし、話し合えば分かり合えるかもしれないのに最初から拒絶心剥き出しの人にはこっちから願い下げですね😓
    せめて、その性格の悪さを自分の旦那とは共有しておきたいし、何ならお義兄さんにも伝わって欲しいですね〜…私なら悔しくて、なんとか自分側の味方をつけたい気分です😅
    あまり関わらなくて済むなら、もう無視でいいと思います❗️

• 9月18日
  • しとろん

しとろん

普通に接した結果シカトだったので…もう諦めちゃいました😭😭

• 9月18日
mi

相手がまだ根に持ってたらお祝い持って来ないと思うので、スルーで良いのでは?😇❤️

• しとろん

しとろん

そうかもしれませんね!
    でも、BBQ誘ったら来ないって言われたし、家寄っていく?って義母が聞いたら「死んでも来ないよ」と言っていたそうなんです…😭

• 9月17日
  • しとろん

しとろん

お祝い渡しに来ました。
    シカトでした。
    心折れました!

• 9月18日
  • mi

mi

こわ。大人気ないですね😇
    性格やばそうなので、しばらく放っておきましょう、、🥲

• 9月19日
  • しとろん

しとろん

6歳年上のおねぇさんなのに…って怖いです笑
    しばらく離れます。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

複雑ー!
兄奥さんが、バウンサーがいつの間にか又貸しされていることに気づいて不快感を持っているとのことですね。

又貸しで1番いけないのは、又貸しした人ですよね。どちらかというと、妹さんが1番謝らなければならない立場かなと思いました。
妹さん的にはまだ出産もしてなくて、全く使ってなかったからすぐ役に立ちそうな主様に貸してあげたら喜ぶだろうと、気軽に貸してしまったんでしょうね。
兄奥さんからすると、思ってもみなかった場面でうちのバウンサーに再会したから驚きとともに不快に思ったわけでしょうか。

正直言うと、兄奥さんは表面的にはみなさんと仲良くしていても、主様のことはあまり好ましく思ってないのだと思います。子供が使えば汚れる、壊れるなど想定できますよね。それは妹さんの子供でも同じことで、主様の子供が特別ではないです。

私なら、さほど高いものではないのでもし必要ならバウンサーかベビーベッドを買い、妹さんにバウンサーはお返しして妹さんと兄奥さん両方に謝罪をして取り繕い、それからは貸し借りは気軽にはしない、表面的なお付き合いに留めるかな…と思いました。

• しとろん

しとろん

綺麗に話をまとめてくださってありがとうございます!!

ほんとにその通りだと思います。

実は私たち家族はすでに新しいバウンサーを購入しました。
    兄奥さんのバウンサーはとりあえず妹さんに返却しました。
    そして、兄奥さんには謝罪済で今後は表面的なお付き合いをしていこうと思っています。

• 9月17日
  • しとろん

しとろん

お祝い渡しに来ました。
    シカトでした。
    心折れました

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ大人気ない。品位のカケラもありませんね。
    お姑さんやお舅さんがご存命なら、旦那さんから一連の流れを報告しておくのがいいと思います。できるだけ感情抜きで客観的に。
    主様に大きな落ち度がないことは明白で、これからのお付き合いに関わってくることですから。

• 9月18日
  • しとろん

しとろん

そうですね…
    義母とは仲良しなので相談してみます。

• 9月18日
ルーパンママ

この手のタイプは、もう一度直接謝罪しないと、ずーっとネチネチ言ってきそうな気がします😅
面倒くさ…と思うかもですが、一応経緯をサラッと説明して「ありがとうございました」くらいは言っておきます😂

• しとろん

しとろん

やはり…そうですよね…😂
    ずっと根に持つタイプですよね笑
    頑張ります🤣👍

• 9月18日
  • しとろん

しとろん

お祝い渡しに来ました。
    シカトでした。
    心折れました!笑

• 9月18日