※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
家族・旦那

義理家族の価値観と合わないんですが、私が変ですか?1歳の子どもの誕生…

義理家族の価値観と合わないんですが、私が変ですか?
1歳の子どもの誕生日などでたまにパパとママにもとプレゼントをいただくのですが…
義母が好きなキャラクターのタオルとかなんです。タオルはいいとして、私の価値観だと私たちへのプレゼントなら私たちの好きな柄にします。今回はミッフィーでしたが、我が家にミッフィーの物は一つもありません。娘にも、幼稚園で使ってねとミッフィーのハンカチをいただいたことがあります。娘はそこで初めてミッフィーと出会いました。「うさぎさんだね✨」って言ってました。
でも義理姉も自分の好きなキャラクターのものを息子にくれたりします。。。普通は息子の好きなキャラクターにしません??え、私が変ですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいのでは?自分の好きなものをあげる人それぞれもいますし。ミッフィー嫌いな子どもなんてそうそういないし、普通だと思います

義実家が嫌いだからそう思うだけではないでしょうか

• na-✴︎

na-✴︎

嫌いなんて言ってません

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなんですか…?🤔

• 9月17日
32

変じゃないと思いますよ。
子どもの好きなキャラクターとか聞いてプレゼント渡すと思います。旦那さんもそんな感じですか?

• na-✴︎

na-✴︎

義母は娘の好きなキャラクター知ってるのに不思議でした。夫も思い出すとそういうタイプかもしれません!

• 9月17日
  • 32

32

母親がそうなら子どもである旦那さん達もそうなるかもですね。価値観ってほんと違いますよね。

• 9月17日
  • na-✴︎

na-✴︎

母親の影響って大きいんですね。違いすぎて新鮮でビックリさせられます。お互いにでしょうけど🤭

• 9月17日
ことり

わたしも義母が好きだからとトトロのタオルもらったことありますけど気にならなかったです🤔
趣味が合わないだけかな?
まぁキャラ物だったら、買う前に好きかどうか、何が好きか聞いてくれるとベストだなぁとは思いますね🤔

• na-✴︎

na-✴︎

義理家族と連絡は頻繁なので好きなキャラ知ってるんですけどね😅

• 9月17日
ママリ

普通は自分好みのものじゃなく相手好みの物を選ぶと思います😅
ただ、相手の好みが分からなかったら無難な物にするのでミッフィーはありかなと思います。
私のイメージではミッキーミニーやミッフィーは無難なキャラですね。
でも自分の身内なら好きなキャラとか分からなかったら聞きますね🤣

• na-✴︎

na-✴︎

喜ばせるなら相手の好きなキャラ選びます私は😂思い出したんですけど、義母の好きなキャラはスヌーピーでした!無難なミッフィーにしたんですね、きっと🤔
    好きなキャラ知ってるのに不思議です😅

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

相手の好きなキャラが分かってればそのものをプレゼントする気持ちも分かりますが、これ送って相手が喜ぶかな?という気持ちで選ぶ時もあります。それが今回ミッフィーだったのでは!趣味の押し売りは少々きついですが、、どちらが変というわけではないと思います。
ちなみに私はミッフィーならありがとうございますって気持ちになりますね。特に好きってわけではないですが、シンプルで、無難でプレゼントとして良いと思いました😂
うちの義母は何かのオマケとか本当に必要のないものくれたりするので、、笑

• na-✴︎

na-✴︎

確かにどちらかが変という話ではないですね。これを送って相手が喜ぶかな?で私だったらキャラ物を選ばないので義理家族と価値観がちがうんですね😂
    でも仲は良いのでオマケとか渡されそうになったら要りません!って私言ってしまいます🤣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

なんかちょっとわかります。
うちは全くキャラクターもの好きじゃないのに、なぜかミッキーとミニーのぬいぐるみを贈られました。義実家はディズニー大好きです。

夫もあきれて、写真だけ撮って寄付しました。
これから先もやたらとディズニーもの贈られるのは困るので、夫がお礼を言いながらも「こんなもの要らないのに」っていう空気を醸し出しました。

• na-✴︎

na-✴︎

ぬいぐるみはキツイですよね💦
    先日うちも義理叔母夫婦から息子の誕生日に巨大なクマのぬいぐるみをいただきました💦ちょっと引いちゃうくらい大きくて…
    旦那さん頼りになっていいですね✨

• 9月17日
ままり

変じゃないです😂
私でしたら、タオル…かぁ。ってなるので、naさんは義理ご家族の気持ちを尊重されてるのですね。
ミッフィーだったら動物だし、可愛いし、いいよね♡くらいで選んでるのかな?と思います。きっと深くは考えていないのですよ。笑

• na-✴︎

na-✴︎

まさしくそれです!!!!深く考えてないんです!!!!!何事も🤣そこが良くてそこが嫌な時があるんです。笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります❗️

義実家行く時、うるさいくらいディズニーの服で行っても、うちのプレゼントはムーミンでした😂ムーミンなんてひとつも持っていないのに😅
何故???って思うし、こんなにディズニー主張してるのに大丈夫?って思っちゃいます🤣

• na-✴︎

na-✴︎

分かっていただけて嬉しいです🥹
    ディズニーかなりグッズありますけどね💦
    大丈夫?に笑っちゃいました🤣不満というか心配や疑問が湧きますよね😅
    ミッフィー悪くないのにミッフィー見るたびにいただいた時の気持ちを思い出すんです😭しかも2回連続でした笑

• 9月18日