※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

下の子は突発で、お姉ちゃんは風邪かもしれません。コロナの可能性もあるかもしれません。大阪府に住んでいます。

一歳前の下の子が夜中から発熱、
それ以外の症状はなかったので突発きたかな?と思い
小児科受診すると抗原検査だけして、陰性でした。
でもあくまで抗原検査だからね〜3日後ぐらいに解熱して発疹出てきたら突発だね!と言われて坐薬だけもらい帰宅しました。
さっきお姉ちゃんが熱いのに気がついて熱を測ると38度です。お姉ちゃんは乾いた咳してるな〜と思ってました。

なにかのウイルス性でしょうか?それとも下は突発、
上は風邪とか??まだ親二人に何もないだけで
コロナの線もあるんでしょうか🫠

ちなみに大阪府です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今月上の子が溶連菌、翌週に下の子が咳したのでうつったかな?と思って検査したらRSでした😅
みんな似たような症状だからわかりにくいですよね💦

• みい

みい

二人とも食欲旺盛で普段元気な時よりご飯食べてるので喉が痛いとかはなさそうなんですが💦先月の頭にRSしてるのでその可能性は低いって言われてて、じゃあなんなんだ🤧って感じですよね😂

• 9月18日
レモン

私の子供は手足口病でした💦
1番下は同じ時に突発でした😵‍💫

• みい

みい

手足口病は何日ぐらい熱が出ましたか?🥺発疹?はすぐ出ましたか??下の子はもう解熱していて上の子が微熱です💦

• 9月18日
  • レモン

レモン

長女は2日間、次女は1日でした!
    発疹は熱が下がってから数か所出た感じでした😵‍💫

• 9月18日
  • みい

みい

あれから、二人とも一度は平熱に戻ったもののまた熱上がってきてます🤯💦下の子は他に何もないんですが上が咳してるので症状違いすぎて悩んでます🫠

• 9月18日