※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

酸化マグネシウムの処方で便秘解消できず、下痢や腹痛が出るため調整方法を知りたいです。半錠など調整方法を教えてください。

酸化マグネシウムの調節について

妊娠してからずっと便秘に悩んでいて、酸化マグネシウムを処方されていますが、夜に一錠飲むだけで次の日の夜には下痢になります。

かなりの腹痛を伴うことと、迷走神経反射で失神することもたまにあるので、なんとか調整したいのですが、

酸化マグネシウムを半錠など調整されている方いらっしゃいますか?

コメント

のきした

きついですね💧処方されている病院、または薬局にお電話されて薬剤師さんに聞くのが間違いないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

担当医に聞いたら自分で調整して良いよ!と言われたのですが、
    半錠にして良いかを確認忘れてしまって💦

今現在便秘による激痛で1時間ほど汗だくで耐えているので質問させてもらいました💦

ありがとうございます!!
    なんとか耐えて明日確認します!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

半錠にしても大丈夫だと思いますし、現在何mgを服用されているかはわかりませんが次回から含有量少ないのにしてもらうといいと思います!

• ママリ

ママリ

便秘で出なくてとにかく出せば治るかなと思っていたんですが、よくよく考えると即効性見込めないですよね、、

ありがとうございます!
    今日はなんとか耐えて明日相談します

• 9月17日
ママリ

私もマグミット、ビオスリーを
処方されたことがありますが
どちらも腹痛を伴う下痢に
襲われ飲むことがトラウマに
なってしまい飲まなくなって
しまいました…。腹痛がくると
2時間トイレに篭もるなんて
ことも当たり前だったので
もう、飲めません😭
半錠もためしましたが
私の場合変わりませんでした😢

• ママリ

ママリ

いや、ほんとそれです、、飲むことが嫌になって、便秘になって無理やり出すために飲むと死ぬかと思うくらいの激痛で冷や汗かきまくり、、

半錠でもダメでしたか😭
    ありがとうございます。
    なんとか今日過ごします

• 9月17日