※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、娘のイヤイヤ期で疲れています。夫も理解してくれず、休日もリフレッシュできず辛いです。毎日がつらく、自分を責めています。

第二子妊娠6ヶ月で、2歳半の娘がいます。
安定期に入っても気持ち悪さや倦怠感が続き、体調が良い日がありません。
娘は活発で自己主張が強い子で、それにイヤイヤ期も合わさり、毎日手を焼いています。
自分の思い通りに行かなかったり、自分のこだわりと違うことをするとすごい勢いでグズるので、非常に疲れます。
夫はとても積極的に家事育児に参加してくれていますが、妊娠してから、ホルモンバランスのせいか夫のことが嫌でたまりません。。
夫や娘にイライラしてばかりで、毎日罪悪感でいっぱいです。

また休日に外出しても、体調が悪い中、娘の世話とグズり対応があるので全然リフレッシュできません。夫は運転をしているので、結局私がやることになります。
両親は遠方のため、預けることもできず、辛いです。
休日に一人で外出しようと思っても、体調が優れず荷物を持つことを考えると出掛ける気分になれず。。

なんか毎日が辛いです。全然前向きになれません。
夫や娘にひどいことを言ってしまったり、ダメな妻&母親だと思います。

愚痴ばかりで見苦しくて、すみません。。

コメント

ちせ

めっちゃわかります。
私も第二子妊娠中そうでした。
イライラするし旦那への嫌悪感が強くて毎日離婚のこと考えてました。笑

ほんと妊婦ってつらいですよね😭
情緒不安定になりました
私はストレス溜めないように体重増加を気にするのをやめて食べたいもの食べまくってました😂