※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に茶オリが出て不安。赤ちゃん元気で胎動もあるが、来週の健診まで心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠中期に茶オリ出たことあるけど元気なお子さん出産したよーって方パワーください😭🙌
昨日茶オリが下着に付くくらい出て産院に電話したら、茶オリだし今までの健診でも問題は見られてないから大丈夫だと思いますよ〜お家で様子見てくださいと言われました。
そしてさっきトイレに行くと、下着には付きませんが、ティッシュにちょっぴり茶オリの残骸みたいなのが付いてました😮‍💨
赤ちゃんめちゃくちゃ胎動あるしお腹も気になる程張ったりしてないけど…
来週の健診までただただ不安です🫠

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

中期ではなかったですが次男の時茶おり出ました!
結局低地胎盤でちょっとのことで出血しやすくなっていて張り止めしばらく飲んでました💦
無理せずゆっくり休んでくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励みになるお返事ありがとうございます😭
    低地胎盤だったのですね…でも、元気なお子様をご出産されたのですね💓
    わたしも元気な赤ちゃんの胎動を信じて過ごそうと思います!!ありがとうございました✨

    • 9月17日
❤️

まさに昨日出て病院に電話で確認したら「古いのが今下がって来たのだと思う、生理みたいにに真っ赤な出血があればすぐ来て欲しいけど今は様子みで大丈夫」との事でした🥹
私も1人目は出血のなかったのでビックリしましたが、茶おりももうでてないので大丈夫かな?と思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数も近いですし、状況も似ていてとても心強いです〜😭ありがとうございます✨
    お互いお腹の赤ちゃんを信じて、元気なべびちゃん産みましょうね😍

    • 9月17日
ママリ

茶オリではおさまらずガッツリ鮮血が数日出ましたが無事出産できました!!!
原因は切迫からくるものでした💦
鮮血が出始めたらすぐに病院行った方がいいです!!
茶オリが少しなら産院で言われた通り様子見で大丈夫だと思いますが、念のためなるべくゆっくり過ごされた方が安心かと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても心強いお返事感謝です😢
    そうですね!看護師さんにも赤い血や鮮血・茶オリが何日も続くようだったら電話くださいと言われたので、引き続き様子を見ようと思います😊
    ありがとうございました🙌✨

    • 9月17日
22

茶オリが出て、慌てて受診したら
子宮頸管が短く切迫早産でした!
お腹張ったりしないですか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😢
    前回の健診では頸管は4cmあったので少しホッとしてしまってましたが、そこからグンと短くなっちゃうこともあるんですね💦
    お腹の張りは初期よりは少し増えた気はしてますが、張りなのか、お腹が大きくなってきたことによって皮膚が突っ張っているのかが分からなくて😂💦
    どちらにせよ、頻度は頻繁ではないですが、少し気にしながら過ごしてみます🥺

    • 9月17日