※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外から中が見えるFIX窓をつけている方、目隠し的なことってなにかされて…

外から中が見えるFIX窓をつけている方、目隠し的なことってなにかされていますか?

うちはリビングの上の方に、採光のための横長のFIX窓をつけているのですが、道路側からリビングの照明がついているかとか若干見えています。

在宅かどうかが道路側から丸わかりなのがちょっと気になるので、目隠しシート?を貼るか、レースカーテンをつけようかなぁと考えています。

それでも夜とかだとどうしても分かるとは思うのですが、、

こうしてるよ!という方がいれば、アドバイスいただきたいです。

コメント

ママリ🔰

あえて外出時も電気をつけています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!外出時も電気つけておくのいいですね✨参考になります!

• 9月17日
たんぽぽ

FIX窓階段の所に付いてて、お向かいのベランダが見えます😅階段なので我が家は気にしておりません。
目隠しシートは日中なら良いですが夜の内からの光は意味ないです。もし外に光が漏れるのが気にるのでしたら、遮光のロールスクリーンなど付けた方が良いかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもFIX窓から斜め向かいの二階の窓が見えます😇
    夜は普通の窓も遮光カーテンでないので同じかなぁと思うのですが、宗教や保険の勧誘が多いので日中の在宅が分かるのを防ぎたいなと思っています💦

• 9月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

日中のみでしたらシートやレースでも良さそうですね😊

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね!一度手軽にできそうな方から試してみたいと思います✨

• 9月17日
はじめてのママリ

我が家は何もしていません😁
と言っても、かなり高い位置のFIXなので、遠くから電気がついてるかついてないかがわかる程度です。

夜間は在宅しているかしていないかバレてしまいますが、だからといって特に気にしたことは無かったです💦

外から見ると吹き抜け部分が丸っと見えますが人は見えない感じです。
それもとても気に入っているのでノーカーテンです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    かなり高い位置なのですね✨うちは一階リビングの天井から30cmくらいのところにつけているので、外から普通に中の照明の様子は見えてしまいます😭💦
    夜は気にならないのですが、日中が気になってしまい🥺
    せっかくつけた窓なので、ノーカーテンで過ごせるのが一番いいですよね✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

天井高にもよりますが、日中在宅していることが他の方にバレたくないのであれば遮光ブラインドくらいがいいと思います💦
    (カーテン程度だと光も漏れるのであまり意味はないように感じますが💦)

ちなみに私は勧誘はインターホンでがっつりお断りスタイルです🤣

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

採光はほしいので迷いどころです😭💦
    通路に面している側に窓があるので、パッと見て分からなければいいかなぁとかも思うのですが、、やってみて自分で外から確認してみます!😂

• 9月18日