※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

マイナンバーカードの申請は簡単ですか?通知カードは持っているが、旦那がやる必要がないと言っている。自分だけでもやろうと思うが、チャージが必要なら躊躇している。楽天カードとメルペイしか持っていない。子供3人分も申請したい。

マイナンバーカードの申請って簡単ですか?

通知カードは、手元にあるんですが、旦那が面倒くさがってやる必要がないって言ってまして💦

自分のだけでもやろうと思うんですが、チャージしないともらえないとなると辞めておこうかと思って💦

今持ってるなは楽天カード、メルペイしかないです。

簡単なら、子供3人分も申請しようと思ってます!

コメント

あきすけ

今月中に申し込みだけしておいて
チャージやカードでの支払いは、2023年2月までに累計で、20,000円チャージまたは、支払いを自分で選んだ方法で、行えばいいです。
nanacoやWAONでも大丈夫ですよ👍

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    累計で、いいんですね!
    申し込みだけします!

• 9月17日
mamai

アプリでやりましたが簡単でした。
ただカードの引取りは直接役所直取りに行かないとだめでした。

口座登録と保険証連携の1万5000円分はチャージしてなくて翌日以降に全額もらえますよ!

mamari

ネットだと簡単に出来ましたよ!QRコード付きの申請用紙届いてないですか?
後日ハガキが届くので、それを役所に持って行って本人確認やパスワード決めたら、カード受け取れました😊

最大2万ポイント貰えるんですが、チャージして貰えるのは5000ポイントだけで、残りの15000ポイントはチャージしなくても口座と保険証を紐付けるだけで貰えます!

楽天カードはいけますが、メルペイは対象外ですね。同じ楽天だと、楽天ペイとか楽天Edyを登録しないとかもです💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    届いてます!
    なるほどです😊

簡単にやれそうなペイ探してみます!

• 9月17日