※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週で+3キロ増は適正ですか?BMI19で普通体型です。何キロまで増やしていいかわかりません。

妊娠21週で+3キロは増えすぎでしょうか?💦

元々BMI19くらいで普通体型です。
何キロまで増やしていいとかは言われてません。

コメント

これからもっと増えやすい時期なので1ヶ月1kgペース意識したらいいとおもいます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目の時15キロほど増えてしまって、このくらいの時期に何キロ増えてたか忘れてしまって😭
    やっぱりどんどん増えやすくなりますよね💦

• 9月17日

全然平気だと思います☺
出産まで10kgくらい増やしても平気だと思います!
どんどん太りやすくなるので気をつけながら無理せずです✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりどんどん増えやすくなりますよね💦
    間食や運動など気をつけてはいるのですが毎日体重が少しずつ増えてて怖いです😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

元のBMIも同じくらいで、21wでの増加量も同じです☺️
ルナルナベビーのアプリで体重管理してますが、21wで+3kgならグラフの標準範囲の下限と同じくらいなので、少なくとも増え過ぎではないと思います!

ただ、わたしは産後のダイエットをあまり頑張りたくなくてトータルで+7kgを目指していたのですが、後期から急に体重が増えやすくなり、現在35w後半で+7kgまできてしまいました😂