※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5wからほぼ毎日出血しており、胎嚢は確認されているが再び出血。先生は来週の診察で良いとのこと。胎嚢は硬いですか?初期から出血しても赤ちゃんは無事な方いますか?

5wに入ってから、ほぼ毎日出血しています。
5w5dの時に、小さいですが胎嚢が確認できました。
止血剤と流産を防ぐお薬を飲んでいますが、5w7dあたる今日
また赤茶色の出血をしてしまいました。
小さめの血の塊が出ていましたが、触ったところ胎嚢っぽいものはありませんでした。

先生には出血しても初期は防げないから、出血してもしなくても来週の診察でいいよと言われています😣

胎嚢が出ていたら、丸くて硬いですよね?
初期から出血していたけど、赤ちゃん無事だった方いらっしゃいますか?😭

コメント

れいれい

コメント失礼します。
前回の妊娠で6週から、サラサラとした塊のない鮮血の出血が続いていて、徐々に量が多くなると共に腹痛もあり7週で自然排出となったことがあります💭
胎嚢は柔らかく透明な感じで、明らかに血の塊とは違いました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お辛いご経験をお話下さりありがとうございます😢
    やはりいつもの生理とは違う感じなのですね💦
    下腹部痛もあり、流産するのではないかと不安です😭
    来週また別の病院で見てもらうようにします😔💦

• 9月17日
  • れいれい

れいれい

不安な気持ちすごくわかります😭
    生理のもう少し強いのが一気に来る感じですかね😭😭
    出血とか腹痛あっても安静にしてることで止まったりしてる方もいるようなので、そうであることを祈ってます🙏

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます<(_ _)>
    残念ながら、先程大きな塊が出てしまい、恐らく胎嚢だと思います😭
    その後、かなり酷い生理痛に襲われ、出血量も凄いです💦
    今回は流産かと思います。。😢
    色々とお教えいただいてありがとうございました!
    また次の妊活に向けて頑張りたいと思います😌✨

• 9月17日
  • れいれい

れいれい

体調は大丈夫ですか😭😭?
    出血量も多いと思うので、少しでも安静にしてくださいね😭
    次も絶対赤ちゃん来てくれます!今は体を休めて、お互いがんばっていきましょうね😢

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気遣い頂き、本当にありがとうございます😭♡
    また必ず私のお腹に戻ってきてくれると信じます🕊💕
    れいれいさんもお身体ご自愛くださいね😌
    お互い妊活頑張りましょう🥺!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は鮮血の出血が安定期までありましたが無事に出産しました!
2人目も初期からずっと出血ありで切迫流産でした。
安定期前に出血が止まり今25週です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます✨
    残念ながら、先程胎嚢のようなものが出てきてしまいました…😢
    今回はおそらく流産かと思います💦
    でも妊娠できる体ということをこの子が教えてくれたんだと思って、前向きに次の妊活に向けて頑張りたいとおもいます👶🏻✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今月頭に自然排出の流産を経験しました。
6週2日初診で小さい胎嚢を確認しましたが育たず、
7週1日から赤茶色の出血や血の塊が出始め、7週3日で生理痛のような痛みと生理2日目くらいの出血があり、8週0日で胎嚢が出て8週4日にあたる日まで出血が続きました。
胎嚢はもう小さな塊と言える大きさではなく、うずらの卵の少し大きいバージョンのような丸くて赤黒く、ところどころ白っぽい、臓器という感じの物体でした。
出た時は卵を産んだような、今まで感じたことのない感覚がありしました!
これは確実に胎嚢だと素人の自分でも分かる物だったので、小さい塊ならおそらく胎嚢ではないと思います!

出血が生理のような多さではなく、痛みも強くなければ今のところは大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます✨
    残念ながら、先程大きな塊が出てきてしまいました…。
    すくい上げるとママりりさんがおっしゃる通り、丸くてところどころ白っぽい感じの物でした😳
    その後、かなり酷い生理痛に襲われ、出血量も凄いです💦
    今回は流産かと思います。。😢
    ここのところ出血しては不安になっていたので、モヤモヤがすっきりしたような気がします。
    今は次の妊活に向けてまた頑張ろうという前向きな気持ちです🕊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…!
    私は胎嚢が出たのが先週のことなのですが、3〜4日間は起き上がれないくらい痛かったし出血量も多かったです😭
    胎嚢が出て1週間くらいで完全に出血もおさまったので、aiさんも早く出血がおさまりますように😢
    前向きな気持ちであるとのこと、素晴らしいです!!
    私も次の妊活に向けて頑張りたいと思っています🥰
    今もたまにとても悲しい気持ちに襲われては前向きになってを繰り返していますが、またすぐ戻ってきてくれることを信じて待とうと思います😞❤️
    aiさんのところにも私のところにも、次こそ赤ちゃんが元気いっぱいで戻ってきてくれて、元気に出産ができますように💕

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ生理痛が少し強くなった感じの痛みですが、たまに強い痛みが来ます💦
    幸い仕事が3連休だったので良かったです😭
    ママりりさんは出血が治まってから病院に行かれましたか?
    すぐにでも行きたい気持ちなのですが、出血してる間は行かない方がいいのかな?と迷っています😅

不安で悲しいきもち、凄く分かります😭
    私自身、多嚢でクロミッド1周目での妊娠でしたので、このまま上手く育ってくれることしか考えていなかったです😭
    その分、最初に出血したときは毎日モヤモヤしていたので、本日胎嚢が自然排出され、気持ちに整理がついたという感じです。。😌

温かいお言葉、本当にありがとうございます😭
    必ず赤ちゃんはお腹に戻ってきてくれると信じています🕊✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胎嚢が出る前のほうが痛かったので、もしかしたらaiさんはこれ以上痛くならないかもですね😳
    私は出血がかなり多くなった時点で病院に電話したところ、次の日には病院に来るように言われたので行きました🤔
    出血の原因を診てもらうと思うので、出血は収まっていなくて大丈夫なはずです🙆‍♀️
    検査に出すために胎嚢をラップやジップロックに包んで持ってくるようにと言われました!

わかります…
    まさか自分の年齢で流産することがあるとも思わなかったですし、元気に育ってくれると信じて疑っていなかったです。
    なんで胎嚢が小さいんだろうとか、出血してるんだろうとか散々調べている時が一番辛いしモヤモヤしますよね😞

一緒に頑張りましょう😞💕

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに胎嚢出る前も痛かったですね😣
    今はたいぶ痛みも治まってきました😅

排出された物もきちんと紙コップに入れて保管していたので良かったです😊

週明けすぐに病院に行きたいと思います!✨

私も検索魔になっていました…😭
    診察までの一日一日がかなり長く、辛かったです😢

妊活、一緒に頑張りましょう🕊✨
    沢山温かいお言葉ありがとうございました😊
    凄く力になりました!🥺

• 9月18日