※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加について不安を感じている方がいます。体型の変化に戸惑いを感じており、将来のことが心配です。

皆さんどれぐらいから(何週目)体重増えてきましたか?
お腹苦しくてあまり食べられなくても毎日のように増えていきます😂このままキープしようねって先生に言われましたが…むり!!😭
確かに自分でも太ったなーって思います。お腹だけじゃなくて太ももお尻二の腕まで😂明らかに脂肪が…

中期でこんなに太るんだと後期でどれぐらい太ってしまうのか怖いです。

コメント

ママリ。

私は今で13キロほどプラスです😱仕事辞めて、ついつい…😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    仕事してれば食べないけど、家にいるとついつい手が伸びてしまう( ; ; )

• 9月17日

つわりが15w位で終わってから増え始め、いま+14kgでヤバいです😵‍💫💦
もう諦めました🤦‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もつわり終わってから増えてきました😂
    プラス14私もすぐ行きそうです…😵😭

• 9月17日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

それくらい(7ヶ月後期)から増えたかな〜って感じで今で4kg+です🙂
特に食事制限してません!お腹空いてなかったら食べない、空いてたら食べるって徹底してるだけです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのぐらいの時期から増えますよね💦
    でもすごいですね!!私はまだまだ行きそうです( ; ; )
    私はお腹くるしてもちょいちょいつまんじゃうからかなぁ!気をつけます

• 9月17日
mama

私も今体重増加に悩んでいます😅
悪阻でつい最近(24週頃)まで、全く体重が増えなかったのですが、26週までの2週間で1.5キロも急に増えてしま焦っている所です😂
初めに増えなかった分、まだ許容範囲内なのですが体重増加が急激過ぎて後期を迎える頃には大変な事になるのではないかと心配です😅
ちなみに1人目も24〜26週頃から体重増加し始めtotal+12キロで出産しました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じです💦増えるスピードが速いんですよね。
    私もつわりで落ちた分からだと妊娠前超えてないしいいのかなって思いますがこのスピードが💦笑
    12キロなら全然いいですよね!凄いです。

• 9月17日
lu

急に今週から増え始めて1週間でプラス2キロです😱😱
恐ろしい……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
    同じぐらい増えてきます( ; ; )
    なにしたっけ?!ってなる😅

• 9月17日
ゴリラ

私はすでに+10キロです😭
つわりも食べつわりで、夏場は果物やソフトクリームなどの冷たく甘いものばかり食べていたせいか8月は1ヶ月で3.5キロも増えました…

前日、検診で先生に注意を受け、1日1時間ウォーキングしてますが相変わらず体重は増加中です😢

臨月から一気に太るよ〜とよく周囲に言われるので、最終的にプラス20キロくらいになるんじゃないかと不安です😂

ちょうど週数も同じくらいですし、体重管理つらいですが一緒に頑張りましょうね😢!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分かります!夏だと、果物アイス食べたくなりますよね😂✨
    1時間ウォーキングすごいです!
    私もやらないとなぁ( ; ; )

週数同じですね❤️
    体重管理頑張りましょうねー!!🥺
    私もウォーキング取り入れたり頑張ります!!!

• 9月17日
めめ🔰

中期悪阻があったので、それが落ち着いた21w頃から増えたというか、妊娠初期の体重に戻りました😊!
そこから緩やかに増えて、2wで1kgを目標にしてたら順調にその通り増えていて、36w現在では+8kgです。
正直私は便秘で体重が増えているところがあるので、お通じがあると500gぐらいさよなら👋します😂笑

はじめてのママリ🔰

今週24週に入ります。
私も前回20週の健診から2キロくらいボンっと増えてしまって😭
ここ数日、YouTubeを見ながらマタニティダンスをしたりして、あとは便秘気味なので便秘に効くものを試してみたりしたらここ数日で体重が少し減ってきて、今は妊娠前と同じ体重です!
来週健診なので、今の体重キープできるようにしたいです😭❗️
増える時のいきなり感がえぐいです💦え?何食べたっけ?何が悪いん??ってなりますよね😭
体重管理本当難しいです…💦