※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶり用の消毒液がない場合、お水を入れてレンジで温めることは可能でしょうか?レンジで1分と書かれています。

お母さんがおしゃぶりを買ってきてくれたのですが

一緒にレンジ対応の消毒ケースも入ってるんですけど

おしゃぶり用の消毒液を使用してくださいと書いてあるのですが

買ってないのでなくて

普通に哺乳瓶の消毒の時みたいに

お水を入れてレンジで温めて大丈夫なんですかね…?


レンジで1分としか書いてありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその方法でやってましたよ☺️
問題ないと思います!

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    水入れてですか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水入れてレンジでチンするだけです。

    • 9月17日
  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    おしゃぶりもそれでいいですかね…?

    • 9月17日
deleted user

おしゃぶり用の消毒液を見た事がないのでレンチンでも大丈夫ですよ。

哺乳瓶もおしゃぶりもレンチン消毒してました。、

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    水を入れてですよね…?

    • 9月17日
ぽん

ミルトンとかでいいと思います

消毒液というと、今手指消毒のものとかあるので
それを使わないでね!という意味かなと思います

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    ミルトンないんですよ💦
    哺乳瓶は、レンジでチンのを使ってます。

    手指消毒ですか?

    • 9月17日
ユイ

それで大丈夫ですよ!!!

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    水入れてレンチンで大丈夫ですか?
    レンチンした後ってどうしたらいいんですか?

    • 9月17日
  • ユイ

    ユイ

    水入れてレンチンして自然乾燥又はそのまま使います!

    • 9月18日
  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    そのまま使ってますか?
    水滴?水とか残りません…?

    • 9月18日
Haruna

レンジ対応のおしゃぶりであれば、哺乳瓶と同じ要領で、水入れてレンチンで良いと思います!終わったらガーゼで拭いて使用再開。(熱いと思うのでガーゼで拭いたあと、少し待つと良いと思います。)

NUUKとか、レンチン不可のタイプの物は確か裏に不可って書いてあったので、その場合はミルトンに入れとくと良いです。

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    水で大丈夫ですか?
    ガーゼで拭くんですね!!

    なんかレンジで1分温めって書いてありました!

    • 9月17日
  • Haruna

    Haruna

    哺乳瓶も水ですよね?水でいいと思います。

    • 9月18日
  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    哺乳瓶も少し水入れてチンしてます!!

    • 9月18日
  • Haruna

    Haruna

    ですよね笑 おしゃぶりも一緒で大丈夫です

    • 9月18日
  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    おしゃぶりもガーゼとかで拭いてますか?

    • 9月18日
  • Haruna

    Haruna

    はい。

    • 9月18日
  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    わかりました!ありがとうございます!!

    • 9月19日