※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月でおしゃぶりをくわえない赤ちゃんについて相談です。大きいおしゃぶりは2分くらいくわえるが、効果がないようです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後②ヶ月。おしゃぶりをくわえません。
新生児期から、ぐずりの時におしゃぶりをくわえさせようとしても、まったくくわえません。ちなみに使用してみたのはコンビのおしゃぶりです。

産院で使用していた、乳首の部分が太くて長い、大きいおしゃぶりはくわえますが、もっても2分くらいです。

なので最終的におっぱいを咥えさせて落ち着かせています。
同じような方、いらっしゃいますか?
おしゃぶりが効果ない時、どうされているか教えてください。😌

コメント

moon

うちも3人共おしゃぶり拒否でした😅
ピジョンとコンビ両方試したけどすごく怪訝そうな顔して拒否🤣
仕方がないのでおっぱいがおしゃぶり代わりでした😂
3人目の子も同様ですが3人目はおしゃぶり拒否で指しゃぶりしてます😅

deleted user

上の子がおしゃぶりまったくしないタイプでした!
完ミだったので、ひたすら抱っこしてましたよ😅

🐻

おしゃぶりも好き嫌いあるみたいですね😣
おしゃぶりの硬さや形も赤ちゃんはこだわりがあるそうです!