※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
産婦人科・小児科

生後1週間の赤ちゃんがRSウィルスに接触した場合、隔離が必要です。洗濯物は分けるべきですか?お兄ちゃんは実家で預かっているが、精神的に不安定です。

RSウィルスについて

3歳のお兄ちゃんが15日からが発熱し、今日検査を受けてRSでした。
先週出産したばかりで、生後1週間の赤ちゃんは隔離した方がいいと病院で言われましたが、どれくらいの期間隔離した方がいいのでしょうか💦
また手洗いうがい、消毒は徹底するとして洗濯物も分けた方がいいですか?

真ん中の子はお兄ちゃんが発熱した日から、実家で預かってもらってます。
出産後入院期間中に寂しい思いをしていたのもあり、お兄ちゃんがかなり精神的に不安定で私も参ってしまいます😔

コメント

はじめてのママリ

先月同じ状況でした🥲
うちは下の子と私が実家で、上の子とパパが自宅でしたが、咳がほぼ治るまで二週間ほど別居しました😭
洗濯物は一緒でいいと思いますが、あとはお兄ちゃんがマスクできるかですかね…💦

• とと

とと

コメントありがとうございます💦
    そうだったんですね、お疲れ様でした😭

私も同じようにできればいいのですが、お兄ちゃんの精神的な部分を考えると、またわたしがいなくなるとかなりのストレスになってしまいそうで、、、😥

マスクは退院後既に咳が出ていたので、その時点で家の中でもさせていたので良かったです😭💦
    やっぱり咳が出てる間は接触さ避けた方がいいですね💦

• 9月17日