※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

旦那が結婚前に隠していた50万円のレイクの借金について、利息や増加金額が気になります。債権回収会社からの連絡があり、どう対処すれば良いか迷っています。

旦那が結婚前に隠していたレイクの借金が50万ほどあります。
旦那の給料が25万前後で私は子供が生まれ保育園が決まっていないので専業主婦です。
私はお金を借りたことがないので利息?などが全く分かりません。
生活もギリギリなので返済はできる時に(2ヶ月に1回など)2万程度返す感じです。
50万程の借金だと利息などでどのくらいの期間でどのくらい金額が増えるのか気になります。
今日 債権回収会社からのお電話下さいという手紙が届きました。
まず、なにから始めたらいいのでしょうか。

コメント

kanamama

私の旦那と全く同じです🥲

三井住友からでしたが😭
とりあえず、債権回収会社にすぐ電話📞をかけて、利息、どのぐらいの期間で返したらいくら払うかすぐ聞きました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!!
    まだ電話で解決できるレベルですかね🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1回の返済は金融会社に連絡済みですか?大体は月1回いつまでに。という期限がありますので、金融会社の了解を得てないと、滞納になります。利息は返す金額などにもよりますが、月に2回2万でしたら、ほぼ利息をお支払いしていて、借金額はさほど変わってない可能性もあります。債権回収会社から連絡が来ているのであれば、無視すると差し押さえの可能性も出てくるので、金融会社に返済が難しいから月返済する額は最低額でお願いしたいと電話するほうがいいと思います。いくらなは払えるのか、毎月いくらなら返せるのか金融会社と相談してください!色んな指示が来るかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました。2ヶ月に1回2万の間違いです。

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり相談が1番ですよね😂
    旦那は自分で借りといてそうゆう相談電話が苦手で後回し後回しにするのできつく言っときます、、、、

• 9月17日
ましゅ

年率18%で違約年率20%だと思いますが、2ヶ月に1回2万の支払いだと、ほぼ利息しか払えてない状態で、借りた元金は減ってない。寧ろ足りないかもしれません。

債権回収会社から連絡がきたという事なら、指定されたら連絡先に契約者本人が電話して、今後の返済について話し合う感じになると思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり利息分しか払えてないことになりますよね、、、
    事の重大さに気づけているのか問い詰めます😞

• 9月17日
ママリ

年利がどのくらいかわかりませんが、
2ヶ月に1回の返信は、
レイクと協議の上でのことですか?
本来ならばわ毎月の返済ですし、
2万円でしたら、
元本は全然減らないかと思います💦

親に立て替えてもらうことはできませんか?
それができないなら、
主さんはすぐにでも働きに出た方がよろしいかと思います🥶

全然減ってないと思いますよ😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那はとりあえず少しお金入れとけば大丈夫でしょ。思考です、、
    親にお金借りるのは難しいみたいなのでとりあえず電話で相談してみます。。

• 9月17日