※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
産婦人科・小児科

娘の痰がらみ咳が2ヶ月治らず、夜にひどい咳が続いている。湿度が高いと咳がひどくなる原因はあるでしょうか?

娘の痰がらみ咳が2ヶ月ほど治りません💦
総合病院に行き、抗生剤を処方してもらい久しぶりに夜ほとんど咳しない日が2日あったので治ったのかと思ったのですが、昨日の夜またすごい咳き込んでました
日中はそんなに出ないのですが、夜〜朝がひどくて今日も4時からしばらく寝れてない様子で可哀想です

2日間してない時は天候がカラッとしていて昨日はジメジメしてたのですが、湿度が高いと咳が出る原因的なものってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今台風来てるのでその影響で余計に出るんだと思います💦
上の子が喘息気味で同じ感じだったので酷ければ吸入しに行ってました😅

結優

夕方から朝にかけて、風邪からの延長でたん絡みの咳が続いたことがありました。

風邪薬を処方して貰って治らないってことは鼻炎だねって言われて、アレルギー性鼻炎のお薬処方して貰って飲み続けてたら良くなりましたよ。