※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠初期に手の痺れがあり、心配しています。脳卒中などの疾患を検索すると不安です。10wでつわりもありますが、脱水ではないと思います。

妊娠初期に手の痺れがあった方、いらっしゃいますか?

寝起きに手が痺れていることがよくあります。
腕に布団の跡や服の跡もないのと、睡眠が浅く記憶していることもあり下敷きにしていたとかではないです。

大体片手(手首~指)が痺れているのですが、今日は両手で片方は肘からの痺れを感じました😥

現在10wで、まだつわりがあり毎日嘔吐もありますが、水分はとれているので脱水とかではないと思うのですが…💦

手の痺れで検索すると脳卒中など脳の疾患が出てくるので心配になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気になることは病院で相談なさるのが1番です。
妊娠すると血液量がかなり増え、心臓に負担がかかります。睡眠中など心拍が落ちるとちょっとした圧迫で血液が回らなくなります。肘からとのことですが、妊娠中は肘をついている程度のことでも痺れます。胸の上で手を組んで寝てませんか?
私は手根管症候群に悩みました。これは親指の筋肉が手首の血管を圧迫して手の小指側半分が痺れるもので、包丁やペンも握れなくなりました。

  • ぽん

    ぽん

    胸の上で組んだりはせず、普通に仰向けで寝てると思うのです…😥検索すると血液量のことは出てきたので、それかなと思いつつも、脳卒中とか怖いことも書いてあったので怯えてしまって💦
    次回の検診で聞いてみようと思います。昨日検診だったのですが、診察の際に聞くのを忘れてしまい、助産師さんにそれとなく相談はしたんですが、次は先生にきちんと聞いてみます!ありがとうございました😊

    • 9月17日