※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那に興味が持てません。産後クライシスって、産後いつまで使える言葉…

旦那に興味が持てません。
産後クライシスって、産後いつまで使える言葉なんでしょうか?( ;∀;)

付き合っている時は大好きだったのになー…

そもそもウチはデキ婚で、妊娠がわかった時はケンカの真っ只中。
今思えば、もうその頃から旦那への気持ちは少し冷めていた気がします。
度重なるケンカに疲れてたんですよね。

妊娠中は悪阻がひどく、動けないでいるあたしが気に入らなかったようで、暴言も吐かれました。
後々謝ってくれて、理解してくれるようになりましたが、妊娠中の出来事は一生忘れない!(笑)

今までは、妊娠中だから…出産直後だから…ホルモンバランスが…なんて言い訳できたけれど。
育児にも少しずつ慣れて、余裕が持てるようになってきたのに、相変わらず旦那への興味が沸いてきません。

元々あたしはキツい性格。
ついつい可愛くない言い方をしてしまう。

旦那にもキツく当たっているのは自覚していますが、なぜか優しくできません。

これはもう産後クライシスとは言えないんでしょうか…
単純にもう気持ちが冷めちゃったんでしょうか。

コメント

新米mama 風紗絵

いろいろ溜重なりで冷めたのではないでしょうか⁇
産後クライシスとは言え、そこまでは…

• さくら

さくら

やっぱり冷めちゃったんですかねー💦
    産後すぐならわかるけれど、さすがに7ヶ月経ってもこれはないですよねー( ;∀;)

• 12月14日
  • 新米mama 風紗絵

新米mama 風紗絵

だと思いますσ(^_^;)

• 12月14日
ママ

私かと思いました。笑

旦那の浮気疑惑などで喧嘩真っ只中に妊娠発覚→悪阻で旦那のこと構えず放置してたら暴言吐かれまくる→産後も旦那の行動の全てが気になってキツイ性格な私はズケズケ文句ばっかり言う
って感じでせっかく赤ちゃんが居るのに家族でハッピー♡みたいな時間が全くないです😂

そのうち落ち着くと思ってたけど7ヶ月でもまだ続くこともあるんですね。
っていうか私ももうだいぶ前の時点で冷めちゃった気がしてるので旦那への気持ちは諦めてます。。。w

• さくら

さくら

わぁ。似てますね(笑)
    浮気疑惑のケンカなんて、もっとすごいですね😂
    産後すぐは旦那に対してもっとひどくて、少しはマシになった方です(笑)
    でも些細な事でイライラするし、言い方もついついきつくなってしまい、旦那に、もうオレに気持ちないんでしょ?と言われました。
    そこで嘘でもフォローの言葉が見つからず…😱

• 12月14日
  • ママ

ママ

わかります〜私も旦那に俺のこと好きじゃないよねって言われて何も言えませんでした🤔
    一生懸命愛ではなく家族愛的な気持ちで接するようにしてますがかなりヒンヤリです😂

• 12月14日
キティコ

はいはい!!
うちはまだ続いてます!!笑
卒乳すればイライラも落ち着くと聞いてましたが、多少減ったくらいです💦💦

仲良くしてたほうがうまく回るのもわかってますが、言動・態度見てると言わずにはいられず私がキレて向こうもキレ返して何日も話さないし目も合わさないなんてしょっちゅうです💦
仕事行ってる間の方が快適です笑
本当いつまで続くんですかね〜(°_°)

• さくら

さくら

お子さん1歳過ぎてもまだ続いてるんですねー😂
    もうここまでくると、産後クライシスとか言い訳できないですよね💦
    旦那が仕事行ってる間は、ほんと気楽でいいです(笑)
    家事も育児も手伝ってくれて助かってはいるんですが、やっぱイライラしちゃって💦

• 12月14日
聡

私も興味なくし中です(笑)
息子が断乳するまでエッチしないって言われてたんですけど、完ミに移行したの内緒にしてます(笑)
でも彼氏としてとか夫としては文句無かったので、父親らしいなと思える日が来れば戻るのかな〜と思ってます😽

• さくら

さくら

内緒にしてるんですねー(笑)
    父親として自覚してくれたら、パーフェクトな旦那さんのような気がします!
    ウチは家事も育児も手伝ってくれるんですけどね。
    感謝しなくちゃと思う半面、やっぱイライラしちゃいます(笑)

• 12月14日
A♡H

超同じ!!!
私もデキ婚だしその頃から覚めてましたし暴言吐かれまくり産まれてからも吐かれまくりで旦那に今全く興味ありません。笑
妊娠出産のうらみは一生の恨みっていいますよね!
まあ育児や家事に追われてるからってのもあるかなとは思うようにしてますが、ふと考える時好きとかの感情はもう無いな〜ただの一緒に住んでる人だなとか思っちゃう自分がいます。笑

ちなみにもし今浮気したらヤキモチ焼きます?
私はやかないでむしろ離婚の材料できたって喜んでしまいます。笑

• さくら

さくら

似てますねー(笑)
    妊娠中の暴言は、一生忘れないから!と旦那に言ってあります(笑)
    わかります!
    ふと考えた時に、好きとかって感情はもうないなーって思います。
    まだ結婚して1年ちょいなのに、今からこんなんでこれから先大丈夫かと心配になります😂

浮気されたら…なんて考えた事なかったですが、焼きもちとかではなく、自分のプライドが許さないと思いますね(笑)
    確かに喜ぶ気持ちはわからなくもないです(笑)

• 12月14日
もんちゃん

私も同じです!!
私もなんだかんだ言い訳してきたんですが、そろそろ言い訳も難しいですね😓
私は完全に気持ちが冷めちゃいました(笑)

• さくら

さくら

言い訳難しくなってきますよね💦
    完全に冷めちゃってるんですねー!
    今はまだ興味がないだけだけど、これから先、生理的にムリにまでなってしまったら…と、ちょっと不安になります😂
    まだ一応新婚なのに(笑)

• 12月14日
  • もんちゃん

もんちゃん

私も新婚です!!同じですね✨
    会話が喧嘩腰になっちゃいます💦

• 12月14日
  • さくら

さくら

もんちゃんさんも新婚ですかー!
    旦那は普通に接してくれてるのに、こっちはいつもキツい言い方になってます(笑)

• 12月14日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですよね‼
    でも、旦那も言わなくてもいいこと言ってくるので更にきつくなります(笑)😌

• 12月14日