※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事が遅い育児ストレス。体質でしょうか?病院で相談が必要か悩んでいます。

食事がとにかく遅いのが育児ストレスです💧
幼稚園でもおしまいの音楽が鳴ってもまだ食べてるそうです。

元々食に興味がないとか、お腹空いたと泣いたことがないとかありました😞
一日一食でもいいんじゃないかってくらいです。

パンひと口でずーっと飲み込めず噛んでます。
一食で一時間かけるのは当たり前です😭

それ以外で、早く食べれない体質なのかなと疑問視してます。
早くしてーと言うと早く動いてくれるけど、ご飯だけは「早く食べれない」と言われます。

体質って病院で診てもらえるんでしょうか?
耳鼻咽喉科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ💦ただ思うのは、成長を待つしかないのかな?って😅多分中学生くらいになればゆっくり食べな💦ってくらいになってると思います🥹👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね💧
    中学生になるまでこの長い時間とつきあわなきゃいけないと思うと気が滅入ります😓

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや(笑)小学校かもです😉
    うちは今6歳ですが、だいぶ早くはなりましたよ👍運動すると余計に。でもまだまだ遅いですが、園では早くなったみたいです😊

    • 9月17日
mari

スープとか麺とかでも口で溜め込んでますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麺はずーっと噛んでます。
    上手にすすれなかったり噛みきれなくて時間かかるのもあります😞

    • 9月17日