※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりょママ
ココロ・悩み

産後間もなくで収入がないため、赤ちゃんの世話以外にやることがなく、空虚な気持ちになっています。マタニティブルーの可能性あり。趣味にお金も熱量もなく、空虚さを感じています。

まだ産後間もないからかもしれませんし
収入がない(出産手当金入るのは12月💦)のが大きいと思いますが
赤ちゃんがねてる時間趣味をする気もなく
子どもも仕事もなければ私ってなんて空っぽなんだろと思っちゃいます。
これはマタニティブルーの影響?
趣味のライブもグッズもお金ないから買えないし行けないし
なんなら産前と同じ熱量なくなりました。手放してと言われたら出来そう。
なんだか本当に空っぽだなって悲しくなりました。

コメント

❄

分かります😢
お金がないと心の余裕もなくなりますよね…。

  • ちこりょママ

    ちこりょママ

    この空白の期間をちゃんと埋める制度であって欲しかったです😢
    三ヶ月後しか収入ないとか地獄です。

    • 9月17日
  • ❄

    振込はやはり3ヶ月後くらいですかね😭長すぎます…

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😖
マタニティブルーなんですかね💦

私も趣味に興味がなくなってしまい、趣味関係で繋がってた友達とも疎遠になりそうです😢

私もお金ないですが、もしあったとしても欲しいものとかも今あんまり思いつかなくて、無気力な感じです😅笑

お互いそのうち治ってきますように❣️

  • ちこりょママ

    ちこりょママ

    やはり産後だからですかね💦
    赤ちゃんを育てるのに全振りしちゃうのかな。

    お互い、上手く息抜き出来るといいですね!

    • 9月17日