※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児の沐浴について、スキナベーブやベビーソープを使っていましたか?両方使いましたか?オススメのベビーソープを教えてください。

新生児のときの沐浴では、スキナベーブなど沐浴剤を使っていましたか?それとも、ベビーソープを使っていましたか?両方使い?もいますか?😶
あまり高くなくオススメのベビーソープor石鹸などあれば教えてください🤔

コメント

ダブル

沐浴剤とベビーソープを使っていましたが、意味ないと思いベビーソープだけにしました!
名前忘れたけど薬局とかにもあるピンクの容器を使ってました。

• ゆう

ゆう

ピンクの分かる気がします!
    ピジョンとかですかね?
    値段もピンキリなので悩みます😟

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

スキナベーブ使ってましたよ〜🛁
保湿もスキナベーブ使ってました!笑
1本なくなってから、泡のベビーソープに変えました!
乳児湿疹全く出なかったです!

• ゆう

ゆう

泡の方が一人でも入れやすいとは書いてましたね‼️
    石鹸とどっちがいいのか悩んでますが、やはり使い勝手がいい方がいいですよね?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯と一緒に沐浴剤入れて、お風呂の中でガーゼで身体拭くだけなので、楽でした!
    泡だと洗い流さなきゃだし、はじめ新生児持つの怖くて、余計な所に神経使いたくなくて(笑)
    ちなみにスキナベーブでも、とくに湿疹とかもできなかったです!

• 9月19日