※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕
子育て・グッズ

男の子が涙を流す理由や遺伝について相談したいです。2週間の目ヤニは目薬で改善しましたが、涙が出ることが気になります。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます👶🏻

時々そんなに泣いていないのに
左目から涙が出ている事があります。
このような事が同じ様になっている人はいますか?

元々産まれて2週間くらいは目ヤニが凄くて
処方されていた目薬を毎日さしていましたが、
目薬のおかげで直ぐに目ヤニも無くなりました。

私も病気や病院に行くまでではないですが…
時々涙が寝る姿勢になると垂れたり
する事があるので遺伝とかなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まってると涙溜まってることありました。
風邪っぽいとかですかねぇ。

  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    鼻づまりで涙溜まるんですね😢

    鼻水や鼻くそはこまめに
    取ってはいるんですけど…🤧
    あんまりぐじゅぐじゅはしていません。

    くしゃみは割としていますが咳は無く
    具合いは悪そうではないので
    風邪じゃあないと思うんですけど🤔

    気をつけて様子見てみます!!
    返信ありがとうございました😊

    • 9月17日
さくみぃ

鼻涙管閉塞じゃないですかねぇ?
息子も目ヤニは出ないけれども涙出てます。

  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    鼻涙管閉塞…😭
    調べたらそんな気がしてきました💦

    1歳頃には治るとの事ですが少し不安です😥

    検診の時にでも聞いてみたいと思います!!
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 9月17日
  • さくみぃ

    さくみぃ

    早めに眼科に行ってもいいかもです!通りを良くするマッサージとか教えてくれますよ^_^ 息子は私が眼科に連れて行くのが遅くて、月齢的にもう管を通るようにする処置(手術)は出来ないと言われてしまいました💦
    本人も私もあまり気にしてないのですが、1.2歳頃までは人に会う度に、ご機嫌なのに「あらー泣いてたのね💦」って言われてました😅

    • 9月17日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    そうなんですね!!
    マッサージとかもあるんですね😮✨

    処置は月齢で
    出来なくなってしまうんですね😭

    やっぱり他の人から見たら
    泣いてたと思いますよね😅
    時々ツツーと頬を伝ってるので💦

    貴重なお話教えて下さり
    ありがとうございました!!

    • 9月17日