※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
ココロ・悩み

流産手術後、子供たちの愛に支えられた日々。家族の幸せを感じ、成長を願う気持ち。これからも大切に育てていく決意です。

今日、流産の手術を受けました。
点滴をする時、泣かないって
決めてたのに怖くて不安で
これで最後か。と思うと我慢出来ず
泣いてしまいました。
術後、しんどすぎてずっと横になり
旦那と色んな話をしました。
笑顔でありがとうってバイバイしたい
気持ちが強くて泣くのを我慢我慢して
笑顔でバイバイができました。

家に帰り、保育園迎えに行くと
先生から
今日、上の子ちゃんが昼寝時
寂しくなったみたいで
10分も寝てないんですって言われた時
丁度、その時間が手術の時間でした。
なにかを感じたんかな。
朝、出る前に自分の大事な大事な
玩具をママ、これあげる。と言って
手に握りしめてくれました。
その玩具を病院にもって行き
手術中も大事に握りしめて手術を受けました。
上の子には感謝です。


その後、子供たちの前で
我慢できず泣いてしまい
ママ大丈夫?と上の子が言ってくれて
さらに泣いてしまいました。
心に穴が開いた感覚です。
ですが、この子は絶対戻ってきてくれると
信じてます。
ママもパパも幸せだったよ。ありがとう🥰
最後に見れてバイバイ出来て良かった。

改めて、子供が出来て当たり前ではなく
上の子下の子が無事に生まれ
健康に育ってくれてる事は当たり前ではない。
今回、お腹の子が教えてくれました。

この子の分も上の子下の子の事を
精一杯育てて行こうと思います。

聞いてもらいたくて書いてしまいました。

コメント

ママリ

とても美しくて心の温まる話をありがとうございます😊
主さん家族に幸せが沢山訪れますように!

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    嬉しいコメントを
    ありがとうございます😢

    • 9月17日
たーまま

お辛かったですね🥲
わたしも初めて妊娠した時、稽留流産してしまい
先生から残念だけど心拍止まってるねって言われた時は診察室出てからも人目をはばからず大泣きしてしまいました。
もうあんな悲しい思いしたくないなと思ってましたが
またお腹の中にきてくれて
今ではその子は3歳です。
流産した事もあり命を授かる事
無事に産んで育てる事
全てが奇跡なんだなと思い
本当に尊いですよね。
主様のところにもまた尊い命が来てくれること
今いるお子様たちの健やかな幸せが続く事
心よりお祈りしております😊

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    私も戻ってきてくれたとき
    こんな経験したくないから
    怖いですが
    大丈夫だと信じて待ちます(*^^*)

    嬉しいコメントを
    本当にありがとうございました😢

    • 9月17日