※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
産婦人科・小児科

西宮市の宮本レディースクリニックで和痛分娩を考えています。和痛分娩の効果や院の雰囲気についての体験談を教えてください。

はじめまして。

西宮市の宮本レディースクリニックで
和痛分娩での出産を考えています。

費用も、他院の無痛分娩と比べると
かなり安いので本当に痛みが和らぐものか不安で決めかねています。

こちらで和痛分娩された方いらっしゃれば
どのくらい麻酔が効いたか
感想を教えていただきたいです🙇‍♂️

普通分娩で出産された方も、院や先生の雰囲気、入院中のこと等教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

普通分娩で出産しました!
病院は全部屋個室でとても綺麗です。

宮本先生ですが、健診時は忙しいからか淡々とされてますが、入院中は笑顔を見せてくれるような優しい先生です😄助産師さんも優しく、たくさん質問しても丁寧に教えてくれました!
出産後、夜は子どもを預かってもらえたのでゆっくり休むこともできました。
そして、なにより入院中のご飯は食べきれないほど豪華!
また、ニューボーンフォトも希望すれば撮れます。

トータル、とても良かったです!
2人目もお願いしたいな〜♪と、思ってます😄

マイナス点としては、妊婦健診の時間をネット予約することが可能ですが、基本、予約時間プラス1時間後になると思っているとちょうどいいです😅予約通りに行ったことは一度もありません。

• mai

mai

コメントありがとうございます!🙇‍♂️
    お部屋はやはり綺麗なんですね😊
    先生も助産師さんも優しそうで、安心しました。
    予約時間は先生がお一人なので仕方ないかなーとは思っています😅
    2人目もこちらで考えられるぐらい良い病院なんですね😊💕
    あとは、和痛分娩をされた方の口コミがあまりみつからないのが心配で引き続き検討したいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日
まい

こちらの病院の麻酔方法は、脊椎麻酔なので帝王切開の麻酔と同じ方法です。安いのは、痛いときに麻酔を追加するなど麻酔のコントロールができないからなのかなと思います。
通常は硬膜外麻酔が一般的かと。

• mai

mai

そうですよね💦脊椎麻酔でどのくらい痛みを和らげることができるのか知りたくて😅
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

宮本レディースクリニックで和痛分娩しました。
口コミが少なく私もとても不安でした💦

宮本先生しかドクターがいないので、子宮口全開になるまで陣痛に耐えます。
子宮口全開になったら脊椎麻酔(帝王切開の麻酔)を打ってくれます。
麻酔の効きは個人差があるかもしれませんが、私は痛みがゼロになりました。
立ち会いに来ていた夫もびっくりしていました。
産後は徒歩で部屋まで行けました。

メリットもあればデメリットもあります。
私は頭痛と発熱があり、とてもしんどかったです💦

でも、結果的に和痛分娩はして良かったと思っています。

人気の産院のためか、予約時間通りに診察を受けたことはありません。
朝一番だと比較的早く呼ばれますが💦
先生は淡々と診察されます。
疑問に思ったことはこちらから聞いていました。

入院中は体調崩したこともあり、全日夜間は預けてました。
その事に関して責められることもなく、ゆっくり休んでねーって感じでした。
ご飯は美味しかったです!

• mai

mai

ご返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    和痛分娩は子宮口が全開になってからなんですね!
    結果的に、宮本さんは選ばず別のところに決めたのですが詳しく教えて頂きありがとうございます😊💕

• 10月26日