※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事決まらないけど妥協して面接すべき?求職活動どんな感じでしたか?

10月末までに仕事決まらなきゃいけないのにまだ面接すら行ってません😭
ここで働きたい!って求人が無くて少し妥協すれば良いなと思うところはいくつかあるんですがすぐ辞める事になっても嫌だなと思って応募出来ません😥
落とされる可能性も高いので妥協してどんどん面接するべきでしょうか?😥
みなさん求職活動どんなかんじでしたか?😫

コメント

ことり

9月中に仕事決めなければならないのに、まだ決まってません😂
子どもの夏休みが終わってから…と思っていてやっと最近始めました
わたしの場合は、子どもの習い事の関係で出られる日数が決まっているので、それが1番の条件です
あとは、自宅からの距離
それからやりたい仕事の内容
なので、受かる可能性が低いんですよね😅
今は面接の結果待ちなので、何もできていないですが、落ちたらとりあえず派遣に登録かなーと思っています

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました💦
    やっぱりある程度妥協して面接受けましたか?😫

• 9月17日
バナナ🔰

子供が0歳で保育園に預けたので子育てに理解がある!を最優先させました😄
その次に勤務地と時間ですね😄
その条件に合ったのが今の会社で務めてもうすぐ4年です!やりたい仕事でもなんでもなく未経験でしたがなんだかんだ楽しくやってます😂
やりたい事をやれればベストだと思いますがなかなか難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

条件に合うのを見つけるのが大変ですよね😭
    差し支えなければどんなお仕事か教えていただけますか?💦

• 9月17日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

小さい工場で部品製造してます😄
    ずっと接客業だったので初めてだらけでしたが何とかなるもんですね😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

工場って主婦多いって聞きます!私も倉庫系がいいかなと思ってます!
    入ってみないとわからないですよね😂

• 9月17日
mii

私も長く続けたかった(求職活動が何回もするの面倒で🤣面接とか🤣)ので、めちゃくちゃ求人サイトみてこれだ!!!!!!!と言うのひとつしか受けませんでした🫣!
決め手は子育てに理解があるのと、職種でした✨
未経験でしたが事務で働きたかったので、事務で絞って探してました🫡

• ママリ

ママリ

これだ!っていうのが見つかって羨ましいです😭毎日求人サイト見てるんですがまだ見つかりません😭
    私も事務いいなと思ってます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ気持ちです。
10月まで働いて退職です。
12月からは、働き始めたいので、そろそろ決めなきゃだけど、働きたいって求人なくて。何もかもが、未経験なので。

• ママリ

ママリ

同じなんですね😭
    働きたい求人を見つけるのが大変ですよね😥
    私も資格とか何もないし選り好みしてられないんですがなかなか応募する勇気が出ないです😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣かパートかで迷っているけど、派遣が時給いいので、初の派遣で働いてみようかなぁと思ってます^_^

• 9月17日