※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり、授乳回数や量に不安があります。慣れて張らなくなることはあるでしょうか?

母乳についてです。
生後1ヶ月の男の子をほぼ完母で育てています。
1日にミルク60mlを1~2回飲ませています。
1ヶ月検診では体重の増えは問題なく、どちらかというとちょっと多めに増えていました。
ミルクやめてもいいけど、夜間の頻回授乳きつかったらあげてもいいよ~吐いたり夜ぐっすり寝ちゃうようならミルクを20とか40mlに減らしてねと言われました。
今朝から急におっぱいが張らなくなりました。
昨日までは2時間半たつと張っていたので、母乳が出ているか不安です。
飲み始めはゴクゴク言って飲んでますが、途中からかすかに聞こえる程度で5分たつと出てる気がしません。
急に出なくなることはあるのでしょうか?
昨日までは普通に毎日12~14回授乳してました。
完母にこだわりはないのですが、先が不安です。
慣れると張らなくなるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

差し乳に変化しているのだと思います。
慣れると張らなくなりますよ。搾乳でもあまり取れないことが多いので、もし授乳量が気になるなら、ベビースケールで測ってみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    恥ずかしながら差し乳初めて知りまして、調べてみました。張らなくなることもあるんですね。
    途中からゴクゴク言わないので足りているのか不安です…
    全く外出していないのですが、ベビースケールで測れるようにしてみます!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私も最初はアレ?と思って、1ヶ月健診のときに聞きました。
    1ヶ月ならまだまだ外出は厳しいですよね。レンタル業者もあるので、3か月くらい借りてみるのもアリかもしれません。関東圏にお住まいなら、ナイスベビーという業者さんがおすすめですよ。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は朝から夕方まで1時間毎に授乳でした😭
    母乳出てないのかもしれません…
    ベビースケールのレンタル検討してみます!
    ありがとうございます😭

• 9月17日