※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が起きている間はテレビは控えるべきですか?夜のニュースも見たいけど悩んでいます。

1歳半ごろのお子さんをお持ちの方、自分が見たいテレビはお子さんの前でどれくらい見ていますか?

私はニュースが見たくて16時ごろから晩ごはんまでの1時間ぐらいテレビを付けてしまうのですが、娘もテレビの前の柵につかまって見てしまってます😥
ずっとではないですが結構釘付けで見ています😭

やはり子供が起きている間はテレビは付けないほうがいいでしょうか?
子供が寝た後に夜のニュースも見ますが、やはり夕方のニュースも見たいとつい思ってしまって💦

コメント

ちょっと答えと違う感じかもしれませんが、、、
新生児の頃から普通にテレビつけっぱなし、1歳頃からは子供番組は時間で決めて、それ以外の時間は私のみたいものつけっぱなしです😓

退会ユーザー

ご飯の時間は消してます✨

• 9月16日
yunon🌏

朝から晩まで付けっぱなし
ですよー🙌🏽

はじめてのママリ🔰

一日中付けっぱなしです!
むしろ何がダメなんですか?

さくら

下の子1歳7ヶ月ですが、朝と夕方の子供に構えない時間はEテレとか、子供番組付けてますが、それ以外は自分が見たいのつけます😄上の子いると文句言われるのでつけれませんが😂

見たい番組は録画しておいてだいたいは子供のお昼寝の時間に見るので、自分の番組を子供いる時に観るのは1-2時間くらいです。

まーま

ずっと付けっぱなしですよ😋

はじめてのママリ🔰

うちも付けっぱなしです🙂

まい

自分のみたり子どものつけたりしてます。それで自分も子どもも楽しいならいいと思ってます。
いないいないばあ大好きでみようみまねでダンスしてますよ😊
いないいないばあとおかあさんといっしょ?は日課です。

ゆきち

皆さんコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

テレビ付けてらっしゃる方が多くてすごくすごく安心しました😭🙌✨

ドラマなどは子供が寝たあとにしか見ないのですが、どうしてもニュースだけは見たい気持ちがここ最近湧いてきてしまって💦
もう限界になってきたので日中のテレビを解禁しようと思います!😂

そう思ったらめちゃめちゃ楽しみでウキウキしてきました😍
ママリで質問してよかったです🥺

皆さん本当にありがとうございました😆🙌