※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が肉や魚を食べたがらず、鉄分不足が心配。偏食のお子さんへの対策や、粉末のまるごと鉄レバーの料理活用法について教えてください。

下の子が肉や魚を食べたがらず…
納豆や卵などは好きでよく食べてるのですが、鉄分不足にな、ないか心配してるのですが偏食のお子さんで対策などしてる方いますか?
また、粉末のまるごと鉄レバーを買ってみようと思うのですが使ってる方いたらどんな料理に使ってるか知りたいです。
もう普通食を食べてます。

コメント

ぴあーぬ

上の子が3才くらいまで家ではパン、野菜、果物くらいしか食べず、たまに魚を食べるくらいでした。肉はほぼ食べず。
そのうち食べるかな?でとりあえず出すことだけは続け、それ以外の対策は成長曲線内だったこともあり、何もしませんでした。

今は1年生になり、給食もしっかり食べるし、食わず嫌いや好き嫌いはだいぶ少なくなり、身体つきも標準です!