※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者に勤めている方いませんか?今日奥歯の被せ物をつけてもらいました…

歯医者に勤めている方いませんか?
今日奥歯の被せ物をつけてもらいましたが不良品?のような気がして…
元々は銀色のが入っていたんですが外れてしまい、何年か経ってて中も虫歯になっていたのでせっかくだし保険の白いやつで新たに作ってもらいました。
歯医者では気づかなかったんですが、帰ってしばらくすると内側に違和感あるなぁと思ってなんとか鏡でチェックしてみると一部分だけ歯茎まで被ってなくて凹みというか穴が空いてるような状態になってます。
うまく説明できないんですけど😣
ゴマより少し大きいくらい凹んでるので何か食べるたびにそこに詰まるしとても不快です😭
これはあっちのミスですよね?
指摘したらまた作り直してもらえたりするんでしょうか?
来週の予約も入ってるのでその時に聞けば分かるんですけど、気になってしまって…😅

コメント

さしみ

作りなおしは出来ると思います。
けど嫌な顔をされる先生もいらっしゃるので気をつけて下さい😅
とりあえず明日にでも一言電話しておいたらどうでしょう。
舌が擦れるとか、、、様子を見てていいですか?って聞いたら答えてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な顔されるかもしれないんですね😭
    どう気をつけたらいいですか?😭
    私ドライマウスで口内環境が良くないので頻繁にお世話になってて、小心者なのでこんなことで電話するのちょっと勇気がいります🥲

• 9月16日
  • さしみ

さしみ

頻繁に行かれてるなんて凄いですね👏
    電話勇気いりますよね😅
    ただ大したことでもないのに掛けてくる方多いので気にしなくて大丈夫ですよ☺
    食事の時に詰まるんですよね?そのまま伝えて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膠原病発症してから急に口が乾くようになって、同時に信じられないくらい虫歯ができるようになってしまって一年くらい毎週通ってました😅
    ネット予約できるところなので急患以外で電話したことなくて勇気いります😭
    痛いわけでもないし、詰まる程度でわざわざ電話しなくても来週来るんだから様子見しとけよ…とか思われそうだなって😂

• 9月16日
  • さしみ

さしみ

膠原病なんですね。ドライマウスになって大変ですね。たしかに虫歯になりやすいしトラブル起こりやすいですね💦
    私が勤めてる所は電話での予約が多いので小さいことでもとりあえず先生に確認取りたい!って方が多いんです💧段差がある所から歯が軟らかくなることや歯肉が炎症起こすこともあるんですよね😅
    でも来週まできちんとケアされてたら問題ないかと!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライマウスのせいなのか、朝しか歯磨きしない夫より虫歯多くて辛いです😭
    とりあえず水曜日予約してあるので様子見しておきます、、
    作り直してくれないにしても、プラスチックで隙間埋めくらいはしてくれますよね?🥲

• 9月17日
✩sea✩

作り直し出来ると思いますが、保険だとそこまでしか出来ない、という場合もありますね💦
型取りの材料が柔らかいので、正直精密な型どり出来ない、というのが本当のところです。
保険なんて、そんなもん、というところと、そこまでしか出来ない、とうちの院長は言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    私は訳あって人より歯医者にお世話になることが多いのですが、こんな形が合ってない被せ物初めてで戸惑ってます🥲
    白いやつにしたから良くなかったんですかね?🥺

• 9月16日