※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33w6d初産婦、子宮頸管28.8mm。在宅安静推奨。結婚式参列キャンセル検討。先生は曖昧。切迫早産の方の子宮頸管長知りたい。

33w6d初産婦です。
今日の検診で子宮頸管が28.8mmでした。
先生からは
・念の為自宅安静
・無理のない範囲であれば在宅勤務(PC作業)はしてもよい
・お腹が張ったら休むこと
・ずっと横になっている必要は無い
・家事はなるべく誰かにしてもらう
と言われました。
入院の話は一切なく、張りどめの頓服も出ていません。
来週末に旦那と友人の結婚式に参列する予定があるのですが、キャンセルした方がいいのでしょうか?
キャンセルする場合は、旦那のみ参加してもらい御祝儀は二人分(5万円)包む予定ですが、電報や別でプレゼントなども用意した方がいいのでしょうか?
先生に結婚式の参列について確認したところ、オススメはしないと曖昧な返事でした。

切迫早産と診断された方がいらっしゃいましたら、その時の子宮頸管長を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々、頸がんで円錐切除していたので頸管長短く31mmスタート。

13w頃から
20㎜前後

32w4d
14mmで入院しましたが

33w 2dで出産しました☺︎
しばらくNICUにいましたが、生後4か月になり成長曲線も同じ月齢の下限にのり

発達も今の段階で見る限りは大きな遅れなく元気にスクスク育ってくれています🥰

自覚もないし、目に見える物じゃないので
ご不安でしょうが、ゆっくり体を休めてください😊