※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

一軒家に住んでるのですが後ろの一軒家の方の花とゆうか茎と葉っぱが私…

一軒家に住んでるのですが
後ろの一軒家の方の花とゆうか
茎と葉っぱが私の敷地内に思いっきり
入ってきてて落ち葉が落ちたり
してるのがすごく不快なのですが、
みなさんならどうしますか?

ちなみにお付き合いは全くありません。

コメント

ままり

よくあるトラブルですよね。
境界を通り越してきてる相手の枝とかを勝手に切るのはダメだったような。
後はどの場所に面してるか分かりませんが、こちらがフェンス付けたりして自衛するしかないですよね🤔

あとはお付き合いないみたいですが、相手も迷惑がられてるの気付かないかもしれませんし直接困ってると伝えてみるとか🤔

• まー

まー

ほんとに勝手に切ってしまいたいけど、多分ダメなんだろうなと思いしてませんが、
    どうやったら気付いてくれるかって感じで…

フェンスつけるのがいいのかもしれないですよね。。

• 9月17日
ママ

うちのとなりも、夏になると侵入してきます…嫌ですよね…なんだか虫も増えそうで…笑
前の家の人も花びらなどが飛んできて特に台風のときは玄関前が大変なことになります。
わたしはとなりの窓が空いてる時に草むしりやホウキで落ち葉を集めたりします!しかも会ったら元気に挨拶!もちろん、トラブルは嫌なので、隣の人の葉は切ったりしませんが、草むしりをしてるわたしの姿を見て、次の日には隣の人も草むしりしてました…笑

でも結局、御近所なので、子供がうるさいとかもあるし、お互いだよなーって感じでとくになにも言いません。