※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

急ぎでお願いします❗子供が昨日からコロナ発症しました。昨日は最高でも…

急ぎでお願いします❗

子供が昨日からコロナ発症しました。
昨日は最高でも熱39度、カロナール飲むと37度台まで下がりました。

今日は最高16時に40.2まであがり
その後17時に39.6度でカロナール飲んでも
39.0度、そしてもう今39.5です。
本人も楽になった様子はありません。

カロナール効かなかった方どうされましたか?
お子さんの熱ここまで上がった方
ここからどういう経過を辿りますか?
熱性痙攣も心配しております。
まだまだ熱はあがるのか…

コメント

ままり

それでもきつそうなので飲ませていました。
2人とも39.7〜40.2度まで上がりました😅上は3日ほどで下がり、下は5日ごろからようやく解熱剤なしで37度台で安定してきました。
熱性痙攣持ちではない子どもたちですが、さすがに私も不安にはなりましたね💦結果的に痙攣や意識を失うというような重度状態にはなりませんでしたが、咳もひどかったのでかなりしんどかったと思います。
早い人は1日で下がるようですが、うちの子のように上がったり下がったりする子もいるようなので様子見して食べれそうな時は何でも良いから食べさせてあげるようにすると良いかなと思います( ; ; )
早く回復しますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    熱結構続くんですね💦
    咳は何日目から出始めましたか?😣

• 9月16日
みに

ほぼ同じで、次男が水曜日に発症して40度以上でしたが、カロナール飲んでも39度台でした。
1度でも下がってればきいてるのだと思います。
飲まないよりはましそうだったので6時間おきくらいに飲ませ続けましたよ。
今朝解熱してすっかり元気になりました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱は一気に下がりましたか?
    少しずつ下がる感じですか?
    他の家族は感染しましたか?
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

• 9月16日
  • みに

みに

昨日の22時頃カロナール飲ませたのが最後で、そこから徐々に下がっていったと思います。朝は38度くらいでしたが、昼は37度台、夜平熱に戻りました。
    他の家族は今のところ感染せずです💦かかるなら早い方がいいのですが😅

• 9月16日