※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

いい出会いがあって再婚しようが、再婚せずシングルのまま子育てしよう…

いい出会いがあって再婚しようが、再婚せずシングルのまま子育てしようが、別にその人の考え方だし、その人と相手と、子供の決める事なんだから他人があーだこーだ口出しする権利ないと思うんだけどなぁ。僻みや妬みで文句言うてくるのは論外すぎるが😇
子供疎かにして自分優先の恋愛はちょっとなぁとは思うけどちゃんと子供と向き合って子供の意見も聞きながら子供優先の恋愛なら全然いいと思うんだけど。やっぱり世の中まだ偏見まみれなのかなぁ。まぁ色んな人がいるから色んな意見もあるかぁ🤔

と、ふと思うシングルマザーでしたとさ。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私母子家庭で育ったのですが、母子家庭の子供は母親に嫌われたらご飯食べられない、生きていけない怖さが潜在的にあるから、母親の言うことに従いやすいですね。

だから「あなたの為を思って再婚」なんて言われたら「うんいいと思うよ」って言うのが子供です。赤ちゃんみたいな何も知らない頃ならまだしも、ある程度大きくなってからだと、知らない大人の男の人と生活するのがどんなにストレスを感じるか知らずに賛成してしまったり…。新しいパパわくわく♪だったのが、物凄い親達に気を使った生活になってあの人さえいなければいいのに…って思うようになったり…母子家庭育ちあるあるですね💧

そういう事実があるという事を知ってる人間は私みたいについ伝えたくなりますね。同じ思いを誰かにして欲しくないから。

ママリで母子家庭で育った人とか親が再婚した人の話し聞くのいいですよ。
子供側の気持ち知れるので。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます。私の投稿内容で、もし不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ありません。私は今お付き合いしている彼がいて、彼も再婚前提でお付き合いしてくれてて、娘もすごく懐いていますが、実際に子供側の意見を聞くと、再婚しない方が子供のためだったりするのかなぁと思ってきました。今すぐ再婚するつもりはありませんが、しっかりと話し合って時間をかけて向き合っていきたいと思います。考え方が変わりました。貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月16日