※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が計画出産のため入院前に疑問があります。 ①子宮口が開いていない場合のバルーン処置の痛みについて ②内診後に茶色っぽい血が出たが、おしるしではないかどうか要確認。

9月26日に計画出産のため入院することになった初産婦です🤰🏻
質問がいくつかあるのでお答えしていただける範囲で大丈夫なのでお時間ある方お願いします🥲


①9月24日に子宮口があまり開いていなければ(今は1-2cmほど)バルーン🎈を入れるみたいなのですが、バルーン処置は痛いですか??

②今日の内診でたぶん内診グリグリをされました!
その2時間後(?)くらいにティッシュに生理の終わりかけのような茶色っぽい血🩸がついていたのですが、あれは内診による出血であって、おしるしではないですよね?🤔
微量ではありますが、スライムっぽい鮮血のものも付いたのですが、それはおしるしになるのでしょうか、?


簡単にで大丈夫ですのでお答えしていただける方お願いします💦💦

コメント

りい

バルーン処置については、私は我慢できるくらいの痛みでした!
普通の内診よりは痛いとは思いますが…💦
今日の出血はおそらく内診によるものかなあと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内診グリグリよりも痛いですか??今日のグリグリが痛すぎて陣痛どころかバルーンも怖いです😢

    • 9月16日
  • りい

    りい

    ぐりぐりよりは痛くなかった気がします💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だと頑張れそうです!!😆

    • 9月16日
deleted user

①バルーンいれて、子宮口3センチになりました!たしかに痛いとは思いますが、たとえるなら、パックリ割れた傷口を手でずっと押される感じですかね!

②自分も内診でグリグリされて、2日後に破水からの出産でした!血は生理終わりくらいに出続けてましたね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ①痛そうですけど耐えられるような気がしてきました!!⭐️

    ②今のところ出血は止まったのですが、また出てきますかね😵
    内診グリグリ後の2.3日でお産になってる方がかなりいらっしゃるので私も予定より早く会いたいです👼🏻

    • 9月16日
もーりぃ

私は内診グリグリ無かったのでその痛みや出血はわからないですが、バルーンはみんなの体験談から痛いと思っていたら全然でした💡
なんかお股に入れられたなぁってくらいの違和感だけでした。その後生理痛のような痛みがあり、久しぶりの痛みだな〜なんて呑気に考えてました。