※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について知りたいです。おもちゃで遊ぶときもあるけど、一緒にどんな遊びをしているか教えてください。

日中みなさんなにしてお子さんと遊んでますか💦

今生後9ヶ月の子がいるのですが、何して遊んでいいかわかりません😓

おもちゃ広げてれば勝手に機嫌よくひとり遊びもするし…
(それと一緒に遊ぶこともあります!)

みなさんがどんな感じで遊んでるのか知りたいです!!

コメント

りり

基本放置です🙌🏻
テレビ見て、おもちゃで遊んでる時間がほとんどです!

一緒に遊ぶとしたら
・いないいないばあや隠れんぼ遊び
・こちょこちょなどふれあい遊び
・私が一方的におもちゃを「どうぞ」って渡す
・秋の童謡を即興で振り付けて歌う
こんな感じです😌

一人で遊ぶ時間ってとっても大事です🌸
集中力や考える力、最後まで自分でやり抜く力が身に付きますよ🌱
なので一人で遊んでいる時は見守ってくださいね😊

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですね!
    インスタとか見てると日中おでかけしたり一緒に遊んであげたりしてるママさん多くて、そんなこと出来てないなぁって思って💦

    ひとり遊びの時間って大事なんですね😳
    泣いたり遊んでほしそうに近寄ってくる以外は見守ってあげたいと思います🥰
    ありがとうございました❤️‍🔥

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も放置してます!

くすぐったり歌ったり
1人で遊んでるとこを転ばないように見守ったり☺️
あとはパチパチとかバイバイとか仕込んだり😂

落ち着いてるときは私もゴロゴロしてます。笑

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    やっぱ放置ですよね😂

    私もバイバイとか教えてるんですけど中々習得しなくて😂😂

    自分が体調悪いと面倒すら見れないからゴロゴロするのも必要ですよね🥰

    ありがとうございました❤️‍🔥

    • 9月17日
deleted user

支援センターにほぼ毎日連れてってます😂💕家にじっとしとくことが苦手で..😭

家にいるときは
本を読んであげたり
ハイハイでまてまて〜したり
手遊び歌で遊んだり
シナぷしゅ📺みせて
自分はゴロゴロしたり(笑)

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですね😳
    支援センターなんかコロナで人数制限してて中々行けなくて…😭

    YouTubeやテレビ見せて自分はゴロゴロしててもいいですよね😳

    ありがとうございました❤️‍🔥

    • 9月17日