※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、うんちはできるようになったけどおしっこが進まず。逆パターンになった経験がある方いますか?

トイレトレーニングについて。

先月から、う◯ちはもう完全にトイレで
できるようになったのですが、、
(う◯ち、トイレ!と教えてくれます)

が、おしっこの方はなかなか進まず、
オムツでして事後報告です。

先におしっこからできるようになると
思っていたのですが、まさかのう◯こからパターン。
そんな方、いらっしゃいますか⁉︎

コメント

🥂🐰🌙

うちの子がそうでしたよ〜(o^^o)

トレパンにウンチ(しかも下痢)が出ちゃった時に相当気持ち悪かったらしく、それ以降はトレパンだとウンチしなくなりました!
寝てる時と外出時だけはまだオムツなので、オムツの時は事後報告ですが…😱

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうでしたかー!
    下痢は確かに気持ち悪いですね(>_<)
    トレパンに変えたら、おしっこもトイレでしてくれるようになるんですかね〜⁉︎

    • 12月13日
らり

あたしのこがそうでしたが
プレッシャーをあたえてしまい
中断中です=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    あまりプレッシャーを与えるのも良くなさそうですね…(>_<)
    早く中断が解除されるといいですね☆

    • 12月13日