※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

旦那が、「将来義両親の介護はakakiiroにはさせない。」と一筆書いてく…

旦那が、「将来義両親の介護はakakiiroにはさせない。」と一筆書いてくれました( ̄∇ ̄)
同居は嫌だとずっと言っていたのに、義両親、旦那で私を丸め込むやり方で敷地内同居に持っていかれたからです。メリットが何もない同居。嫌すぎる(><)介護は実子がやるものでしょと話しました。

同じような嫁いらっしゃいますか?

コメント

まーちゃんママ

私も同じくです。
なんもプラスになることなんかありません😭
介護とか、実母ならいいけどて感じですよね😵

• ジェニー

ジェニー

デメリットだらけですよね‼︎
    病院の送り迎えとかならいいけど、お風呂に入れたり、おむつ交換とか、絶対無理です(-_-)

• 12月13日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

私も絶対無理ですね😫
    旦那は長男だから、私しかいないからそうなったらて恐怖です😫💦

• 12月20日
たーちん

(^_^;)私は同居してませんが、私には介護はさせません一筆書いてもらおうかな~って思いました💦

友達が敷地内同居して半年ですが不幸せオーラ全開ですね💧
義理兄弟がくるだけでイライラするみたいです。
友達を見てるだけで可愛いだなって思います
なのでお気持ち察します。

• たーちん

たーちん

間違いました
    友達のこと可哀想って思ってます

• 12月13日
  • ジェニー

ジェニー

お友達…そうなんですか(><)
    近すぎると色々気になっていいことないですよね。

• 12月13日
リーハ❤

うちは、次男嫁別居ですが…
義母に直接
介護はしません
宣言しました(笑)

• ジェニー

ジェニー

す、素晴らしい‼️(´⊙ω⊙`)その勇気下さい( ;∀;)笑

• 12月13日
  • リーハ❤

リーハ❤

ブチ切れて喧嘩した時に言いました(笑)
    そこから会ってないので、リアルに捉えてるといいですが(笑)
    ちなみに、義母から
    自分達(義母)に良くしないと色々(私が)困る事になるよ(私の実家は遠方)だから、(義両親が理不尽なこと言っても)言うこと聞け
    的な事を言われたので

馬鹿ですか?私の親は元気だし何かあれば頼れますが?むしろあんた達が私を怒らせたら困るんですよ。主人以外の兄弟は皆転勤族ですよね?まぁ、私は絶対にあんた達なんて介護しませんから。よく、立場を理解する事ですよね。
    って言ったら青ざめて無言になりました(笑)

主人は、馬鹿長男と義両親に介護はしない宣言を別でしていたみたいですが。

• 12月13日
  • ジェニー

ジェニー

うわー( ;∀;)強烈な義母さんですね!ご主人も、介護しない宣言してるなんて✨素晴らしい(*゚▽゚*)

• 12月13日
  • リーハ❤

リーハ❤

義母が義祖母の件で義母の弟(義叔父夫婦)と揉めた(っていうより義母が引っ掻き回した)のを主人が見ているので…俺はああはなりたくない!って思ったみたいです。
    でも、主人も最初は義母の味方で義叔父夫婦を批判してたんですよ。でも私が(介護関係の相談員を10年以上してました)客観的に、
    義母が毎回実家(義叔父夫婦と完全同居)にアポなしで行ってるじゃん?じゃあ、あなたが仕事から疲れて帰ってきたのに毎日家私の親や姉妹がいたらあなたどう思う?しかも、アポなし。
    とか色々分かりやすく言っていったら理解しました。
    でいかに自分の母親に問題があったか分かったみたいで…最後の方は義母に義叔父夫婦に色々言うな!義母が引っ掻き回すな!って言ってたみたいです。馬鹿なんで聞きませんでしたが…。

• 12月13日
  • ジェニー

ジェニー

介護の相談員さんなんですね!ご主人もわかってくれてよかったですね😁
    まだ先の話ですけど、やっぱり兄弟でもめるんですねー( ;∀;)

• 12月13日
ちゃんはな

素敵!!!うちの主人は絶対そんなの書いてくないですね!!今でも同居同居って義両親、主人そろってうるさいですから😭
でも私がOK出さない限り同居になることはないし、一生OK出すつもりもありません(^^)

介護は実子がすれば良いですよね。
でも、うちの主人、弟1人の2人兄弟なんですよねー😱
私、長男嫁なんですけど…でも絶対嫌ですーーー!!

• ジェニー

ジェニー

旦那はとにかく実家の土地に戻って住みたいので、親を施設に入れたり、デイサービス使ったりは割と平気みたいです😅

介護は実子の義務ですからね!私は私の親の介護をします(`・ω・´)

• 12月13日
momo

一筆いいですね(*^^*)
うちは勝手に義母と旦那で話なってました。
義父の面倒は旦那と私。
義母の面倒は旦那の弟(まだ未婚)と振り分けしたようです。しかし私は義両親から頼まれてないし知らないふりしてます(笑)

しかもこの前、義母が私の旦那に「まさかmomoちゃんの両親の面倒見る気してないよね?」と言ったそうです。

• ジェニー

ジェニー

えっ勝手に振り分けですか!
    しかも、momoさんのご両親の面倒みてはいけないんですか⁉︎😅まさかって言い方も、嫁なんだから嫁ぎ先の介護して当たり前みたいなニュアンスがして嫌ですね(><)

• 12月13日
ぱーふー

色々してあげてるんだから老後は…的なのは私は違うと思います。
同居だってどちらかと言えば、してあげている立場ですよね?
言い方悪いですが…
長男の嫁だからとか嫁いだんだからは昔の家制度があった時代の話かとおもってしまいます。。
結婚したら実子も他家族だと思わないとと私は思います。

義両親を介護してするなら、自分の両親だって介護したいと思いますよね。

冷たい嫁ですみません。。

• ジェニー

ジェニー

本当、いつの時代の話だって思います(><)
    あくまでうちの両親も平等に考えてます!
    実子も他家族…本当そうですよね。
    産んで育ててくれたのは実両親ですし、冷たくないですよ、当然ですよ( ;∀;)

• 12月14日