※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

生活が厳しい状況で、生きる意味が見つからないと悩んでいます。旦那の収入では支出が賄えず、副業もできない状況です。失業保険も切れ、絶望感が強まっています。

生きてる価値がわかりません…

なんだろう、緊急小口資金も落ちて職は決まったけど入社前の健康診断とか受けるお金なくて八方塞がりです。
生活保護は旦那の稼ぎがあるから受けれません
旦那の稼ぎ以上の支出があるのがいけないんですがもうどこも削れません。
売るものも全て売り尽くしてしまいました。
旦那は副業禁止。旦那が休みの時は私バイトに出てます。

コロナで失業してからなんとか失業保険でやってきたけどここで、大きく転びました。。
なんだかなぁ…
事故に遭って死んじゃえば保険金おりるよな、何かいい死に方ないかな、でも娘を1人にするのは悲しいなと毎日考えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急小口はなぜ落ちてしまったのでしょうか??

• ままり

ままり

原因は教えていただけないそうなのですが、任意整理をしているのでそれが原因かなと考えておりました。

• 9月16日
ママママ

価値なんて考えない方がいいですよ。
自分で価値があると思えば価値があるってだけですから。

支出はもう削れないのかな。

インスタ見てても、
本当に不景気なの?って人山ほどいますよねー
お金持ちはなんの影響もなくお金持ち😮‍💨

はじめてのママリ🔰

タイミーとか単発のバイトで何とか用意出来ないでしょうか…😢

ぴのすけ

なぜ稼ぎ以上の支出があるのでしょうか?本当にどこも削れませんか?生活保護や緊急小口も落ちるほどの収入や財産はあるわけですから、削れば生活はできるはずです。
経済DVが原因なら離婚して娘さんと生活を立て直しましょう。
借金やローンが原因ならいくらでもやりようはあります。家や車を手放すことにはなるかもしれませんが、死ぬよりよほどましではないでしょうか?

お金と母親、娘さんにとってどちらが大事かなんて考えるまでもないですよね。母親にとって、それが1番の自分の価値ではないでしょうか?

• ままり

ままり

コロナで失業してるからです
    車もないですし持ち家でもありません。収入も15万です。

頭ではわかっていますが、お金がないとどうしてもそう考えてしまうのです。

• 9月16日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

それはきついですね…。
    任意整理ということは15万でそこから借金の返済もあるということですよね💦金額にもよりますが、いっそ自己破産に切り替えるのはいかがですか?

お気持ちはわかりますが、今が1番の踏ん張りどころです。お仕事も決まったとのことですし、きっとこれから立て直せます。

• 9月16日
  • ままり

ままり

奨学金を借りているのですが、自己破産だと保証人に請求が行くと聞いてやめたのです…
    もう少し詳しく調べて検討してみます。

ありがとうございます。
    そのお言葉だけでも頑張れます。

• 9月16日
ままり

ありがとうございます。

旦那さんの会社に相談して副業許可もらうか、15万しかもらえないなら転職する。
子ども手当とか家族手当あるとこいけば、基本給少くても15万にはならないのではないでしょうか。

• ままり

ままり

旦那は奨学金半額にするから就職してといわれて(誰もが知る大手です…)就職しました。その時の条件が5年はいるって条件で途中で退職する場合奨学金を一括で支払わなくてはなりません😭
    総支給は25なのですが、10万近く引かれてます。半分の額の奨学金や保険など。保険は辞められませんでした。
    副業もやはりだめでした

• 9月16日
スポンジ

副業禁止でもバレにくいところでバイトとするしかないと思います。
働いてる現場抑えられちゃったら仕方ないですが、ちゃんと確定申告したらバレませんよ。

あと健康診断はもう恥を忍んで本当にお金がないのでと相談したら良いと思います。
入社2ヶ月目にずらしてもらうとか、初月の給料から前借りをお願いするとか。
せっかく掴んだチャンスを逃すのは勿体無いです。