※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

江別市の小規模保育園卒園後、別の保育園に入園すると待機児童になる可能性があるか、2歳から預けられる幼稚園を探しています。

江別市に住んでいます。
上の娘が小規模保育園に入園しており、再来年の3月で卒園になります。

江別市は保育園の激戦区だと聞いておりますが、小規模保育園卒園後に別の保育園に入園するとなっても待機児童になる可能性は充分あるのでしょうか。

私の仕事が午前中のみなので、幼稚園に預けることも考えています。
そういった場合は2歳から預けられる幼稚園を探せばいいのでしょうか。
満3歳とか正直どういう意味なのかごっちゃになっています😅

コメント

江別市です💖✨✨

待機児童になります💦わたしもなりました💦
うちは2人とも小規模通わせてます!
上の子は、卒園後に幼稚園にいきました😊
満3は、年々少クラスになります。
3歳超えていれば入れますよ😊
江別市は2歳で入れる園はないです💦週1プレならありますが💦

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    娘さん、3月末で小規模園を卒園になるので
    4月初めから、満3ではなく、年少での入園になりますよ😊

• 9月16日
  • みーたん

みーたん

幼稚園の年少クラスに入れるんですか!
    回答ありがとうございます☺!

• 9月16日
ぴーまん

年子兄弟2人が今年3月に小規模卒園し、4月に兄弟揃って同じ園に入園できました!上の子は卒園の加点があったと思いますが下の子は転園だったので奇跡なのかもしれません!

通ってた小規模保育園を卒園するとき、卒園児みんな次の保育園や幼稚園が決まったと先生から聞きました!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😊
    卒園加点って結構大きいんですかね🤔
    まだ保育園か幼稚園どっちにするか決めてないので、じっくり考えたいと思います!

• 9月16日