※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中期の糖尿病検査で再検査になり、前日の食事が心配。再検査時の食事についてアドバイスを求めています。

グルコースチャレンジで引っかかってしまいました…
昨日、妊娠中期の糖尿病検査をしたのですが、今日のお昼に病院から連絡があり、再検査になってしまいました…
明日、改めて来院し血液検査をする予定です。

前回の検査では、当日は朝食を抜いたものの(病院から言われたので)
前日は夜ご飯はパスタ、21時すぎにデザートとしてお菓子やアイスを食べてしまったので、それが原因だと思いたいのですが…泣

今までの妊婦検査では引っかかったこともなく、血縁者に糖尿病を患っている者もいないので、明日の再検査が不安でたまりません、、

再検査になった方、前日の食事などどのように気をつけましたか? 明日の検査が心配なので、アドバイス頂けるととても嬉しいです( ; ; )

よろしくお願い致します😢

コメント

ママリ

私も今回の妊娠で二回引っ掛かって二回とも精密検査(g数が多い糖分の検査)になりました😂
再検査が明日ということなので正直もうできることはないですしアドバイスというアドバイスはできないですが、私も一回目はパスタ、二回目はアイス食べた後で引っ掛かってるので多分それらが原因だったんだと思ってます。
なので理咲さんも妊娠糖尿病じゃなければ多分それらが原因かと思います!
できることといえば前日は夜に甘いものや炭水化物をガッツリ食べないでおくくらいです😅

• りい

りい

コメントありがとうございます🥲
    ママリ様も、パスタとアイスの食事内容で引っ掛かってらっしゃるのですね…!😭

今日は食事内容を見直して、明日の検査に挑もうと思います😢
    ご回答ありがとうございます✨

• 9月16日