※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式参列の初心者です🔰10月末の式なんですがドレスをまだ買っていませ…

結婚式参列の初心者です🔰
10月末の式なんですがドレスをまだ買っていません💦
そこで質問です!

①何色のドレスがいいでしょうか?
黒のパンプスは持っているのでそれに合えば良いなと思ってます😌

②バッグはなにがNGでしょうか?
PRADAのショルダーがあるんですが(写真貼ります)
これはロゴがあるからNGですか?

全くの初心者なので優しく教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

バッグはこれです! 

はじめてのママリ🔰

①黒のパンプスでしたら、ボルドーや深いグリーン、ネイビーなど濃いめの色が合いそうです☺️

②バッグは大きすぎずカジュアルなものでなければ良いと思います。
画像のものはロゴも主張しすぎないですし、私はOKかな?と思いました。
ただ、黒のパンプス+それに合うドレスとなると画像のバッグは似合わなそうです💭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    優しくありがとうございます♡
    ちなみになんですが
    バッグに合わせるとなるとドレスもパンプスも色選び難しそうですか??

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しくはないと思いますよ!
    パンプスに合わせる時と逆で、明るめの色にしたら良いかなと☺️
    ドレスは明るいピンク系や、ミントグリーン、くすみブルー、ブラウンも合いそうかなと思いました💡
    パンプスはどの色のドレスだとしてもシャンパンカラーやゴールドなど、バッグと似た色合いで華やかなものが良さそうです🫶

    • 9月16日