※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を電子レンジで消毒するケースをお持ちの方へ。ケースは使い終わった後、洗っていますか?気にしていますか?二人目の育児で気になるとのこと。皆さんのお考えを教えてください。

ピジョンの哺乳瓶を電子レンジで消毒するケース(画像参照)をお持ちの方、お聞きしたいことがあります。
このケース、使い終わるたびに洗ってますか??それとも、あまり気にしないですか??
二人目なのですが、一人目の時はあんまり洗ってなかったなぁと。
今ふと気になったので…
教えてください!

コメント

り

その日1日は洗わず同じ物使って夜洗って次の日って感じでした!
洗った哺乳瓶いれてるし、毎度熱消毒してるしあまり気にした事なかったです!

るん

これ自体洗ったもの入れるし、
電子レンジで熱くなってるのでそこまで汚い物だと思った事無かったです😂
キッチン近くに置いてたので一応見た感じは普通だけど
油はねとか歯ついてるのかなと思って
数日に1回程度で洗ってました😂

わたこ

哺乳瓶と一緒に消毒されていると思っているので、毎回は洗っていないです😀

ママママリ。

みなさんありがとうございました!!
一人目の時使ってたら、水垢が気になってきたときにはもう哺乳瓶使わなくなり…そして二人目になって
これ、毎回洗うもんなのかな??
と疑問に思ったので(笑)
毎回は疲れるので、気になった時にとするようにします!
ありがとうございました🤗

めんたい

あんまり洗ってません..数回に1回くらいです😅
レンジにこのケースごと入れてるし汚いと思ったことがなかったです🫢