※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休手当の支給時期について知っている方いますか?私は9月に入るかと思っていましたが、まだ支給されていません。

産休手当っていつ頃入るかわかる方おられますか?🥲
4/7〜7/20まで産休とってて、産まれてすぐ申請してますがまだ入ってません😭
9月ごろかな〜と思ってましたが9月も後半に突入したのでまだかな〜?と、、

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によって様々だと思いますが、わたしは産後5ヶ月に入金でした💦遅い方かと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月後!?気が遠くなりますね🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

加入している共済組合によって違うと思うので、担当の方に聞くか、ネットで調べると目安とか出るのではないかならと思います。

私は私学共済ですが、全ての手続きがゆっくり目なので3ヶ月はかかると経理の方から言われています。。。しかも、産休終わってからの手続きになるらしく、そこから3ヶ月💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が入ってる保険に電話してみるべきですかね💦
    ゆっくり目とかあるんですね〜🥺

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は3月23日に産休終わり、なかなか入らず痺れを切らして5月中旬頃に保健組合へ自分で連絡しました。
そしたら1ヶ月前に職場へ出産手当金を振り込まれてると言われたのでそこからさらに2週間程待ってみましたが振り込まれなかったので今度は職場へ連絡。「明日振り込みます」と言われて結局振り込まれたのは1週間後でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で連絡するのすごいです🙇‍♀️
    えー😭1日でもはやくもらって安心したいのにそんな対応されるといやですね😭

• 9月16日
まろん

出産手当金のことですかね?私4/9から産休入りましたが8月末に振り込まれましたよ!
育休手当の初回も今日振り込まれてます!
確認してみた方がいいかもですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    え😭😭😭😭😭😭すごいはやいですね!?🥺羨ましいです🥺
    会社に確認してみます😭

• 9月16日