※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末の帰省を飛行機にするか新幹線にするか迷っています。2歳になった息…

年末の帰省を飛行機にするか新幹線にするか迷っています。
2歳になった息子と4歳の息子と3人で帰省予定です。
いつもは新幹線で2時間半かけて帰っています。飛行機は下の子が生まれてからは乗ったことがありません。いつも新幹線で帰省しています。飛行機だと1時間ちょっとで帰省できます。今飛行機の予約を取るととても安く帰れるので迷っています💦
飛行機だとスカイマークに乗ろうかなと思っています。
やはり子供2人を連れて飛行機に乗るのは大変ですか🥺?新幹線ではいつも残り30分くらいはグズグズです💦どちらの方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

新幹線で2時間なら飛行機より早いと思います💦
空港には最低1時間以上前についてないといけないですし、移動と手荷物検査で1時間のフライトでも3時間は掛かりますよー💦

お子さん2人連れなら新幹線の方が早いし楽だと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦飛行機だと空港での待機時間が長いですよね💦新幹線だと乗るまでは楽なんですが乗ってからが大変で😭それも踏まえて考えます😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛行機も同じくだと思います💦
    4歳だと1人席なのでしっかり座ってもらわないといけないですし💦

我が家は新幹線だと6時間、飛行機だと1時間半なので半分程度の時間がかかったとしても飛行機で帰省しちゃってます💦

ただシーズン時は手荷物検査、混むと1時間は掛かるので子供2人と並ぶのだけでも大変かなと思います💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    怖がらず1人で座ってくれるといいんですが…
    クリスマス前に帰省してしまおうかなと思っているので、混んでいないことを願って飛行機で帰省してみようかなと思います!

• 9月16日
🐰

時間帯にもよると思います!
下の子のお昼寝の時間を狙って飛行機ならありだと思います!

私はJALですが、新幹線だと6時間かかるので、
いつも飛行機です

空港もキッズスペースがあったり、晴れてればデッキで飛行機見たり…
案外時間潰せますよ🙆‍♀️

• 🐰

🐰

ただ年末だと保安検査場も混むでしょうし、
    早め早めの行動が必要になるので、
    そこは大変かもしれないです💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

新幹線で6時間は大変ですね💦クリスマス前に帰ろうかなと思っているのでそこまで混んでいないのかなぁと思ったり…
    ただ飛行機の中で耐えられるのか…
    シートベルトサインが消えなかった時ぐずられたら周りにも迷惑かけちゃいますよね😭😭飛行機の中でぐずられたことありますか?

• 9月16日
  • 🐰

🐰

クリスマス前なら混雑はそこまで心配しなくてもよさそうですね😉

上の子が小さいときはぐずられましたが、
    GW(3歳3ヶ月)で飛行機に乗せたら、こてっと寝てました😂あとはじっと外見てたりしてましたよ!😊

搭乗前に遊ばせておいて、
    飛行機乗ったら下の子だけでも寝てもらう
    上の子はおもちゃや絵本で凌ぐ

スカイマークでできるかは分からないですが、
    当日空港に着いたら、
    隣の席をブロックできるならブロックしてもらう(荷物などを椅子に置けるようになので少しは楽?)といいかもですね

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ブロックしてもらうとかできるんですね✨そうしてもらえたらかなり助かりますね😊上の子も飛行機に乗ってみたいと言っているので今回は飛行機に挑戦してみようと思います!

• 9月16日
  • 🐰

🐰

JALは空いてればしてもらえます!私はよくしてもらってます🤣
    スカイマークは分からないです💦できなかったときはごめんなさい

大変だとは思いますが、頑張ってください💪🏻

• 9月16日