※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

36週2日目の検診で、推定体重が増えず小さいことに心配。上の子や自身は3000g超えて出産した経験あり。原因や不安があります。

今日は36週2日目の検診でした
前回の検診から10日経過してます
前回の推定体重は1893
今回は1981僅かにはふえてますが
週数からしたら確実に小さいです
毎度エコーには誤差はあると言われますが
明らかに、小さいし増え方も少なく
心配です。
上の子も3000で産まれてるしわたし自身も3000超えて出産してます。
個性もあるかもしれませんが、大丈夫かなと心配になります。😭😭
なにか原因があるのではないかとか、不安になるのも良くないですが、小さいことにとてもなんでかなと思います😭😭

コメント

もも

私も昨日検診に行ったら1875グラムでした💦
小さいと不安ですよね😭
小さいなりに成長してるから大丈夫だよ!って言ってもらいましたが退院は一緒にできないと思うからねって言われてそれだけでも安心しました!
小さくてもただただ元気に産まれてほしい!しか考えれなくて🤗
上の子も小さめでしたがこの時で2400ぐらいあったのでこんなに違うもんなんだなとしか考えないようにしてます👍🏻

  • りーちゃん

    りーちゃん

    心配ですよね😭
    個人病院なんでなにかあれば搬送にはなりますが、
    早い段階で異常があるなら知りたいし、単純に個性で小さいだけならいいですが、
    心配しすぎも良くないですね😭

    • 9月16日
  • もも

    もも

    搬送になって別々の病院になるのも不安ですよね🥲
    私はもともと子宮頸管無力症だったので総合病院に転院して手術を受けてるので…。
    異常があるなら知りたいけどないことを願ってなーんにも考えないようにしてます🤪笑
    昨日やっと陣痛バックも完成してのんびり物も買い足してます🙌🏻

    • 9月16日