※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

Panasonicの洗濯槽クリーナーがめちゃくちゃ綺麗になると聞いたので使っ…

Panasonicの洗濯槽クリーナーがめちゃくちゃ綺麗になると聞いたので使ってみたのですが綺麗になってる感じもしなくて匂いも取れてません…
説明書見ながらやってみましたがうちの洗濯機でのやり方がよくわからず適当にやった部分もあります😂
やり方が間違ってたんですかね…

コメント

あきすけ

槽洗浄は、ぬるま湯の方がよく汚れが取れます!
しつこい汚れだと酸素系の方が目に見えるゴミの浮遊は多い気がする。

塩素系は、定期的にきちんと層洗浄してる人用と私的には勝手に思ってます😂

夜からつけ置きして、朝に洗いモードのみ回すと我が家の洗濯機は割と取れてる😭笑

実はパッケージが違うだけで他のメーカーから出てるクリーナーも製造元は同じだったりします‥笑

• みさ

みさ

ありがとうございます!

そうなんですか…もうだいぶ洗濯槽掃除してなかったのでゴミすごいと思います…

酸素系オススメありますか?

• 9月16日
  • あきすけ

あきすけ

縦型ならオキシクリーンがいいですね!でも、少々お高いんでアリエールやカビキラーの粉末買ってます😂
    40から50℃のお湯がいいみたいなんで、お風呂あがってすぐにそのお湯を洗濯機に溜めてやります😊バケツで入れてるからめっちゃしんどい😂😂😂

• 9月16日
  • みさ

みさ

すみません。ドラム式です😂
    そうなんですね…洗濯機でお湯の設定できるのでそれでも大丈夫ですかね?😅

• 9月16日
  • あきすけ

あきすけ

ドラム式だと故障の原因になるので酸素系使えないようです💦すみません😂

お湯設定あるなら温水設定の槽洗浄コースがありそうですね!

• 9月16日