※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

19日に帰省する予定なのですが昨日義実家に行き義姉が担当してるクラス…

19日に帰省する予定なのですが
昨日義実家に行き義姉が担当してるクラスで10日前にクラスターになったと聞きました。
学級閉鎖にならなかったらしく義姉は感染しておらず毎日出勤していますがもしかしたらまだ症状が出ていないだけで保菌者かもしれません💦

義家族は誰も感染してないし義姉も症状でていないので濃厚接触者にはなりませんがそのような話を聞いたので少し怖いです。

PCR検査も昨日会ったばかりで3日後に行くのであまり意味ないですかね?

息子が生まれて8ヶ月、まだ1度も帰省しておらず会わせてあげられてないのでやっと会わせてあげられると思っていた矢先このようなことが起きてしまって帰省するかかなり迷ってます😖

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10日経っているのでその後、新たな感染者が出ていなければ大丈夫な気がします💦
担当しているクラスとのことなので、義姉さんは抗原検査等はされているのではないですか?保育士ですが、自分のクラスで出た場合には数日間、検査をした上で陰性なら仕事に出れるシステムなので🤔義姉さんの職場は分かりませんが、何かしらの対策はされていると思います!!子ども同士はマスクをきちんと着用できていないことが多いので、感染しやすいですが、よほどの濃厚接触でなければマスクを外す機会も少ないので先生はなりにくいきがします🤔
でも、少しでも不安ならやめた方がいいかもしれませんね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にコメントしてしまいました💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
簡易的な抗原検査で陰性だったみたいですがPCRはしてないので確信はなさそうです、、

この場合私たち家族は濃厚接触者には該当しませんよね?🥲

帰省するとかなり高齢のおばあちゃんがいるのでもし何かあったらと思うと不安です🥲
わざわざ帰省に合わせて施設から一時帰宅してくれて祖母も孫に会えるのをかなり心待ちにしているので帰りたいのでほんとに感染してないこと願います😭

はじめてのママリ🔰

pcrより精度は落ちますが、今のところ症状もないようなので大丈夫だと思いますよ!!義姉さんが感染しているわけではないので濃厚接触者でもないですし、義姉さん自身も濃厚接触者にはなりません。

いつどこで誰がコロナになってもおかしくない世の中ですし、普通に生活していれば感染のリスクはもちろんあります。こればかりは仕方ないですよね💦