※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はよく食べてくれるけど、おっぱいはあまり飲まない子どもについて相談です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

ミルクやおっぱいをあまり飲まない子で離乳食はよく食べたよーって方いますか?

生後5ヶ月と1週間で離乳食始めました!まだ3日目ですが、10倍粥を食い気味でよく食べてくれます😳
生後3ヶ月に入った辺りから哺乳瓶拒否、最近はおっぱいまで拒否の哺乳ストライキで困っていました💧

離乳食は始めたばかりですがよく食べてくれるのでホッとしています。が、また授乳同様いきなり食べなくなったりするのではと不安です😢
離乳食後のおっぱいも少しだけ飲んでやっぱり辞めちゃいます💦

同じようなお子さんをお持ちの方、お話聞かせてください💧

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も完ミで3か月くらいから拒否気味でしたが、離乳食は意外に最初の方は食べてスムーズでした😳
ですが、7か月くらいしたら離乳食食べなくなり、次はなぜかミルクをごくごく飲むようになってよくわからなかったです。笑
9か月になってようやくどちらも安定するようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその子その子によって違うから一概には言えないですね( ;꒳; )
    早く息子も安定して欲しいものです😢😢
    ありがとうございます💓

    • 9月16日
まあ

ミルクは一回に飲んでも100〜140ぐらいで、母乳もちょこちょこ飲みですが離乳食はめっちゃ食べます😅
同じように離乳食食べた後は、↑より少ない印象です😅
元々は完母でビックベビーだったんですが、4ヶ月頃から何故か授乳拒否があり、最近私がコロナになってから母乳があまり出なくなり、ミルクもあまり好きではないのでさらに日に日に飲む量が減って、次回の検診で指導が入らないか心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😂 私も全然飲んでくれないので母乳が物凄く減りました…なのにミルクは完全拒否で…体重増加も横ばいになってきたので焦ってます( ;꒳; )

    • 9月16日
悩めるワーママ

3ヶ月後半から遊び飲みand哺乳瓶拒否で
5ヶ月入ってすぐ離乳食開始して
もうすぐ6ヶ月ですが

今のところ離乳食は何あげても完食してます!

ちなみに、6.7キロですが1日500から600ぐらいしか
母乳とミルクは飲めません😵
ミルクはスプーンかストローです。

そんななのでうちは、
母乳→離乳食→スプーンで口を濯ぐ程度のミルク
にしていますが今のところ食べてくれてます🙆‍♀️
離乳食先だと多分飲まないので🤣
イレギュラーかもしれませんが試してみたら少しでも母乳量確保できるかもしれませんよ!