※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌の乾燥に詳しい方同じような方教えてください💦朝起きて顔洗って旦那の…

肌の乾燥に詳しい方同じような方教えてください💦
朝起きて顔洗って旦那の弁当やらして終わって
出来てなかったスキンケアしようと思い洗面台に向かうと
至る所が皮が剥けて悲惨なことに、、
写真では分かりにくいかもですが顎や目の周りもこんな感じです。

元々乾燥肌で顔は特に皮が剥けやすくしょっちゅうなんですがここまで酷いのは初めてでなるべく夜もしっかり保湿するようにはしてるもののこんな感じです😢

皮膚科に行くべきでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?💦
ちなみにELIXIRの化粧、乳液など使ってます!

コメント

ままり

季節の変わり目だからですかね?😵

気になるなら皮膚科に行ったほうが良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで酷いのは初めてですが割と年中 目の周り皮むけたりとかあるんです💦

    行ってみようと思います!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

なんかかぶれてるようにも見えますが。。
アトピーとかはないですかね?💦
皮膚科いった方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーとかはないです!
    割とニキビもできない体質で唯一乾燥だけが酷くて😞

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえず古い角質をピーリングで落として、あとから入れるものを浸透しやすい肌にしてから
今は敏感肌用とかのものを使った方がいいかもですね😣
皮が剥けてる状態では入るものも入っていかないと思うので💦

そして、ピーリング後はCICAパックオススメです☺️

あと、乳液の上にクリームを付けるか、乳液をクリームに変えた方が保湿力は維持されやすいと思います💡

もしくはワセリンめっちゃ保湿力続くのでワセリンもありです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーリングですね!!やってみます☺️

    CICAパックやったことあるんですが合わなくてそれ以来使ってないんです😢

    乳液の代わりにワセリンを塗る感じですか?

    • 9月16日
ばいきんまん

まずは皮膚科がいいと思います!
私も皮が剥けたことありますが、マスクによる摩擦と乾燥が原因でした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科に行ってきました😣😣
    軟膏とローションを朝夜分けて使うよう言われました!

    • 9月19日